いろいろ

Blog雑記

更新するための落書きがなかなか描けないまま1週間経ってしまってました
週末描きます

 

マリオゴルフも気になる!そういえばスポーツ系マリオはほとんど遊んだことがない

スプラ3の新ブキが弓っぽいの良いですね〜 連射して色塗るの大変そうだけどその辺りどうなってるんだろう?
サーモンランだと本当に武器っぽく使えて楽しそう(シャケをしばく事しか考えてない)
片方だけ三つ編みのイカちゃん可愛い
ツインテールとかもそうだけど触腕っぽい部分がイカそうめんみたいになってるのどういう状態なんでしょうかね
切ってるのかな…

ファミ探はSFCリメイクのうしろに立つ少女しか遊んでないので消えた後継者が遊べるのが嬉しいです
なんかキャラ絵大きくて迫力ありますね…例のシーンとか怖そう
選択肢間違えたら死ぬんじゃないかと終始ハラハラしてました このリメイクがどうなってるかは知らないけど
その辺は新・鬼ヶ島の方がシビアだった

 

スマホゲー

FEH、バレンタインのあのメンツでシャロンがいないの納得いかなくてガチャ回す気無かったのに敵で出たパパママが強くて結局引いてしまった…護り手スキル強い
アルフォンスは引けてないのでシャロン同様通常のを並べて家族PT組もうと思います
バージョン違いを出すのも良いけどそろそろ通常の特務機関も凸れるようにしてほしいな…!

そして間髪入れずに伝承クロード
伝承級長は皆手に入れるのに苦労してるからなぁ…ディミトリ君未だに持ってないです

 

ザレイズのコラボ復刻 コラボ先知らないけどルークの鏡装は必須レベルと言われていたので20連したらピンポイントでコラボ鏡装と魔鏡ゲット やった!!
確かに動きがガラッと変わるなー空中コンボたのしいです
ルークって裏どころか第2鏡装すら実装されてないの意外

TOV

女の子PT(通称美女軍団)で闘技場挑戦しました
術寄りのバランスなのでラスボスチームはちょっと大変だったけど、1人残った敵を上級魔術でよってたかってタコ殴りにする様がなかなかにエグかったです

対明星男子チームでヒールスタンプが厄介なカロル先生を優先的に倒そうとしたらユーリとフレンが走ってきて同時に守護方陣で回復してあげてたのには何か笑いました
ラピードがルブランみたいに回復アイテム使ってきたらもっと大変だったな

 

土曜にNHK FMで放送しているアニソンアカデミーで再来週(3月6日)ゲームソング特集やるらしくて楽しみ!
FEの歌流れないかな…まさかの「手強いシミュレーション」のメインテーマが流れたりして
後はマリオオデッセイやドラクエのLoveSong 探してとか
テイルズもカルマ辺り流れそう
スマホゲーとかアイドル系メインになっちゃうとちょっと分からないけど

『今日は一日ゲーム音楽三昧』やってたのもう7年前なんですね…

 

Revoさんゲストって事はブレイブリーデフォルトの曲も流れるのかも
ブレイブリーは1作目のシステムとストーリーを上手く絡めた演出にとても感動して大好きな作品だったんですが悪名高いセカンドとPの特定のファン贔屓に嫌気がさして離れました
2も今のところ買う予定は無いです(やっぱり吉田明彦さんのアートが好きだからっていうのもある)
評判のいいオクトパストラベラーやこの間発表されたトライアングルストラテジーも同じPらしくて
本当意欲的で面白そうな作品を作るのに何でセカンドはああなったんだろうと未だに思い出すたび少しモヤモヤしてます
あれから何年も経ったしもう割りきっても良いんじゃないかなぁとも思ってますが

 

拍手ありがとうございます!

創作キャラ絵についてのコメントもありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!
ゲーム絵も描きつつ創作絵も増やしていけたらと思ってます