スマホゲー

Blogスマホゲーム

情報量の多さに一度逃げ出したテイルズのソシャゲですが、諦めきれず下町組のイベントにリベンジして全員分の精霊装作りました(素材をガチャで引くかイベント周回して集めて作る)  石が貯まりやすい初心者の特権をフル活用
ユーリだけ全然引けなくて完凸出来なかったけど、まあレア4までいったから良し
光と闇で一対の翼とか何かもうすごいとしか言いようがない

 

このソシャゲはキャラ自体はストーリーやイベントで簡単に手に入る代わりにアイテムやガチャで強い武器や必殺技を引いて強化していくタイプなんですね
キャラ自体にレアリティが設定されてない所が良いですねー

まあ1人のキャラを育てるコストがすごいので一長一短といったところかも
あくまでFEHと比べて、ですね  FEHは星5引けたらとりあえずレベルMAXにすればだいたいスキルも完成するしそもそも普通の戦闘だけでレベルMAXに出来るのがすごい

初めてすぐにちょうどヴェスペリアキャラのピックアップやってて水着のフレンとジュディスの魔鏡が引けました

水着かぁ…と思ったけど両方とも技の演出がシュールで笑ってしまった

あと他ゲーやアニメとガンガンコラボしてるんですね
銀魂とかスターオーシャンのキャラまで居たのにはびっくりした
個人的には原作があるゲームに他版権が混ざるのってあまり好きじゃないんだけど
主なファン層的には有りなんだろうな

 

システムは大体把握できたので満足するまで細々とやっていこうと思います

 

風花雪月のサントラやっと出る!描き下ろしイラストが美しい…!でもでかい!!
最近のFEのサントラめっちゃコレクター仕様ですよね
デジタルでも出してくれればなあ…