称号集めの旅

Blogその他ゲームテイルズ感想


パティ、ラピード、カロル、リタの100、200人斬りクリア
アニスコスのパティ可愛すぎない?!

技の仕様が把握出来てないせいで明後日の方向へ飛んでいったりして地味にストレス
ただ知らなかった技の存在を知ってそのキャラの強さの一片を知ることが出来たのは良かったかも

ラストのクラトスさんが普通に強くて特に秘奥義がダメージソースになるとは限らないパティは大変でした
逆にOVLして上級魔術連打していればいいリタは楽だった
昔のゲームの魔法キャラって演出が派手で長い割に対して強くなくて結局戦士キャラが強いじゃんってなってたけど
だいぶ立場が変わったような気がする  聖剣3のアンジェラとか

エステルも100人斬りはクリアしたけど最後まで有効な攻撃手段が分からなくて疲れた…200人は難しいかも
賞品の魔女っ子コス、見た目は可愛いのに説明文に同人ネタ仕込むの誰も得しないからやめてくれ〜〜

 

 

画面酔いして断念したミニゲームのボーダーラピードに再挑戦
ちょっとスピード出ると左右にグラグラして本当つらい…苦行オブ苦行

それぞれ50回くらいやり直してエステルとリタの衣装称号ゲットしました
これを全員分やるとか正気か!?と思ったけど何故かそれ以外のキャラはタイムのボーダーラインがだいぶ緩くなっていてそこまで苦労はしませんでした 良かった…

画面酔いは携帯モードだと何とか大丈夫でした  Switch便利だなあ

というかこのボーダーラインのタイムも、どのコースでどのキャラのアタッチメント付けたら衣装が貰えるかも攻略サイト見ないと分からなかったのはどうかと思う
このゲーム外部で攻略情報見るのが前提な要素多いような気がする…
サブイベントだって時限多い割にヒントなんかも全くないし第二秘奥義も条件めっちゃ細かいし
攻略全く見なかったら全体の要素の3割くらいしか知らずに終わりそう
10年前のゲームって皆こんな感じだったっけ

 

今回全体的に作業めいてたからちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたね
気分転換にナム孤島でも行こうかな

 

そういえばいつのまにかprocreateがアップデートしてたんですよ!

ざっと調べたところ新しいフィルターと、数字を指定して拡大縮小できるようになったのと、撮った写真や画像からカラーパレットが作れる機能等色々増えてました

中でもキャンバスや参考画像を角に表示しておける「基準」という機能がめちゃくちゃ便利

 

有効活用出来たらいいなー
カラーパレットもそのうち使ってみようと思います

 

拍手ありがとうございます!励みになっております!