TOVメモ2

Blogその他ゲームテイルズ感想

『有吉ぃぃeeeee!』を観てたら聖剣3のCMが流れててびっくりしました
ゲームが予想以上に好評だったらしいからその影響かな?ハマってから改めて観られるのは嬉しい

 

 

ヴェスペリア メモ

ラストダンジョンに足を踏み入れてみましたがめちゃくちゃ入り組んでいて 迷っているうちにうっかりボスまでいってしまいかねないので早々に出てきました

代わりに望鏡の墓所という隠しダンジョン的なところに行ったらこっちも連戦が当たり前で結構しんどかったです
一応現時点での最奥部にたどり着いたけどクリア後に更に先に進めるようになるらしいのでなんだか中途半端な感じ…

時期逃したサブイベントもあるし序盤のボスやモンスターは辞典に全然登録してなかったしシークレットミッションも全部達成したいから さっさとクリアして2周目に入った方が良いのかもしれない
でも2周目も最後まできっちりやれるか分からないし今の時点で出来ることは全部やっておきたい気持ちもある
それまでどんなにハマっていてもエンディング見終わった瞬間「よし、なんかもういいかな!」ってなる事があるんですよね…

 


オムライスを食べると石化が治る  オムライスすごい!
問題はどうやって食べさせるか

 


武器を合成するのに集めてた星が余ったので新型魔導器作ったら新型のくせに予想以上にでかい
邪魔そう…

 

男女比が同じくらいなのに1番好きなキャラが女キャラじゃないっていうのは自分の中では珍しい 思えばアビスもそうだった
ヴェスペリアはメインキャラ皆好きではあるんですけどね

女の子ではパティが一番好きです
ソティスといいナチュレといい のじゃロリに何故か弱い
別に小さい子じゃなくてもいいんだけど

ポジティブな主人公への好意もバラエティに富んだ戦闘も見ていて楽しいです
やっと正体が明らかになる終盤のイベントもまだ説明不足な部分があるけど良かった

 

このタイミングでテイルズのソシャゲでユーリフレンラピードのイベントが始まっているという事を偶然知り、釣られてDLしてみたんですが何がなんだか全く分からず退却しました…ホーム画面もガチャ画面も細かすぎる
これに限らずソシャゲの情報量の多さはどうにも慣れないしそもそもFEHで手一杯だった

なんかそういうすごいイベントやったりしてるんだなって分かっただけでも良しとします

 

拍手・メッセージありがとうございます!

ジェットマンのエピソード、私も動画配信でかなり前に観てうろ覚えだったのでちょっと調べてみたら ブラックが「女が露天風呂に入るってことは覗いてくれって意味なんだ」的な事を言ってて大らかな時代だなと思いました(オブラート表現)

今はそこまで観てないんですが特撮も好きですよー!
平成ライダーから色々観ているうちにメタルヒーローとかの昭和特撮が好きになりました