サブイベントめぐり

Blogその他ゲームテイルズ感想


温泉行ったり演劇やったり、まるで世界の危機など無かったかのように遊びまわっている一行
やっぱり今が一番楽しいですね

 

PTメンバーはしばらくユーリフレンラピード(+誰か)で固定してます

空き枠をエステルにすると回復面で安定する 先生かパティだと攻撃寄り 弱点属性がはっきりしてる敵が多い時はリタ 飛んでる敵が多い時はレイヴンかジュディス …みたいな感じ

ジュディ姐はかなりテクニカルなキャラで、自分もAIも上手く操作出来ない
そのせいでずっと戦闘に出してなかった時に発生するっぽいスキットが出てきてびっくり なんかごめん…
2周目あたり操作を頑張ってみようかな

 

・祈りの剣

適当にエアルクレーネ回ったら順番通りに行かなきゃいけない事が最奥部に行ってからわかって非常に面倒くさい
その順番もはっきりと分かるものじゃないし…攻略サイト頼み

二段階目のボスを倒した後で ラピードにダメージ1の武器を装備させてたままだった事に気付く
確かに1って数字を見た気がしたけどフレンの被ダメ1のスキルが発動してるだけかと思ってた
それでも倒せたということはそこまで強いボスではなかったってことかな
流石に最終段階のボスはそういうわけにはいかなかったけど

このイベントに出てくる双子の女騎士って劇場版アニメのオリキャラらしいですね
映画…映画か…どんな話なんだろう

 

・ユウマンジュ

おっさんは普通に好きなキャラだけど女湯のぞきはガチ犯罪だしちょっと引きましたわ  仲間内なら許されるとでも?
でもちょっと前まで温泉・露天風呂といえばこういう流れが定番だったな…ジェットマン(戦隊)でもあった気が
覗かれてるの分かっててフルオープンなジュディ姐もすごいっていうか羞恥心無さすぎて怖いな!種族間ギャップか

それはそれとしてラピードとパティのお祭り衣装がかわいい

この一連のイベントで合計90万ガルドもぼったくられたのでしばらくブルーセフィラでお金稼ぎしないと…
買い物よりサブイベでの消費がエグい

 

・ナム孤島

多分シリーズ恒例のミニゲーム島

黙々とポーカーやってチップを20万枚まで増やしました

ポーカーといえば個人的にドラクエだけど昔は全く分からなかったからスロットかルーレットばっかりやってたなぁ
まぁ今も役あんまり分かってないです

ググったら任天堂のポーカー解説ページが出てきました
こんなページあったんだ…さすがトランプ製造会社

ゲームだからかこのポーカーはノーペアになる事は殆どなくて、だいたい何かしら揃います
ダブルアップを堅実にやっていけば稼いでいける…のかな?

 

ナムコのレトロゲーのジオラマ、BGMに聴き覚えがあると思ったらスマブラに収録されてたやつだ…!メトロクロスってやつ
あまりナムコのゲーム詳しくないからキーアイテムのSフラッグもスマブラにあったやつだと思ってしまう

 

 

拍手ありがとうございます!

本当好き勝手やってて自分でもどこへ行くか分からないサイトなのに来てくださって嬉しいです