ゲームのこと

Blogゲーム感想雑記

アイコン他色々描かせていただきました!
海外はオリキャラ文化が盛んで楽しいです

 

ここ最近コミッションにショベルナイトイラストのラフとずっと絵描いてました
不思議なほど絵を描くのが楽しくて仕方なかったんですが、しばらくすると
「良いと思ってたけどよく見たらバランスがおかしいかも」→「直しすぎて訳が分からなくなってきた」のいつものパターンに…顔パーツの比率を勉強したら少しマシにはなったんですけどね。もっと練習したい

 

スーパーファミコンにパネルでポン追加嬉しい!PROコンだと若干重たくてやりづらいけど

ベリーハードモードは毎回CPUの強さに若干のばらつきがあるような?気がしてます
何度やっても安定して余裕でクリアとはなかなかいかない
この間いきなり6連鎖を2回立て続けに食らって負けたのが悔しかった…
コンティニューするたびに敵が強くなるような気もする

シャーベットの連鎖時の掛け声「ブリザー」がFEネタだと知ったのは割と最近でした
妖精みんな可愛くて好きですが、ボス戦でリップ以外の妖精を選んで負けるとロストしちゃうんですよね…エンディングにも一切出てこないという鬼っぷり  こんなところもFE要素?
先述の通り敵が突然異様に強かったりするので いつもドキドキしながら妖精を選んでます

任天堂のパズルゲーム枠として続いてほしかったけど
よっぽどメルヘンな妖精キャラで出した事を後悔したのかヨッシーやポケモンになったりキャラ毎ばっさり削除されたりと なんか迷走してる感があって結局とび森のミニゲームくらいしかやらなかった
今後も初代パネポンを最新ハードで遊べるようにしてくれればそれでいいかな

 

聖剣伝説3のリメイクも人が遊んでるのを見てたら欲しくなってます
Haccanさんの色使いがそのままグラフィックに反映されてるのが良いですね

今まで気にしてなかったけど3Dになるとアンジェラもリースもすごい格好だな…パーティに2人ともいると目のやり場に困る
やるとしたら比較的露出の少なかった気がする光クラスにしようかな

 

拍手・返信不要のコメントありがとうございます!
いつも一人で黙々と好きなものについて書き殴っているのでコメント頂けるとびっくりすると同時にとても嬉しいです!

絵についてのコメントもありがとうございます。
結局自信って行動することによってついてくるんだなあと痛感してます。自信がないとその最初の一歩が難しいんですが…
もしあの時イラスト制作依頼を断っていたら今回も参加を見送って自己嫌悪に陥ってたと思います。
参加したからには全力で描くつもりです!

「上手くいかない時は敢えて自分の王道から外れる」、自分も無意識にやってたような気がします。新しい発見があって楽しくなってくるんですよね。