アットゥシとマタンプシ

Blogどうぶつの森オリジナルゲーム特撮雑記

拍手ありがとうございます!

 

日本語でググっても出てこない民族衣装も沢山出てきて勉強になるな〜
民族的なものを扱うって結構デリケートなことで、ともすれば炎上のリスクもあるのに それでも入れたのはしっかりした考えの上での事なんだろうなあと思います

今のところ大きな問題もないみたいだし、色々な国の文化が生み出してきたデザインに触れられるのはとても楽しいです

 

相変わらず引きこもりの毎日なので公式チャンネルが配信しているウルトラマン80と超獣戦隊ライブマンを観ています
80は中学校の先生がウルトラマンなんですよね。面白く観ていたら途中で路線変更する?とかいう不穏な情報を見てしまった
どう変更するのか分からないけど二足のわらじ系ヒーローって途中でその要素が消えがちな気がする

ライブマンは歌と嶋大輔氏しか知らなかったのでレッドが不良なのかと思ったら全然そんなことはなく 裏切った元クラスメイトが率いる謎の軍勢によって生徒や先生が全滅、アカデミー崩壊というエグいスタートでした
ここからどう展開するのか気になる

 

ありがたいことにコミッションでアイコンを描かせていただきました
とっても可愛らしいデザインの子でテンション上がりました
自分の好きなキャラを描くのも楽しいけど、相手に喜んでもらえるように考え抜いて描くのもまた楽しいです