ニンダイとショベルナイト

BlogShovel Knight洋ゲー雑記

ニンダイでしたが思いっきり寝坊しました…夏の疲れが出る頃ですね。皆さまも体調にはお気をつけください

キャラデザが好きでアートワーク買ったりしてたのでオーバーウォッチの移植が気になります
ネット対戦はやらないですが。確かCPUモードがあったような?

驚いたのがファミ探リメイク
SFCのグラフィックでもハラハラドキドキしてたのに綺麗になったら絶対怖い
トリックとか小ネタとかは時代を感じるものだったけど今っぽくするのかな?

ゼノブレリマスター版!
サムネで寝そべってるのフィオルンかと思った…可愛すぎない…?!
ゼノブレ楽しかったけど顔グラがもやっとしてるのが気になってたから根本から作り直してあるっぽくてよかった
後はクエスト関連で人を探すのが楽になってくれれば…
 

 

この間ヨットクラブゲームズがショベルナイトダイレクト的な映像を公開してました

最後のDLCであるキングナイト編のトレーラー、対戦アクションゲームの「Shovel Knight Showdown」にモナ参戦、amiiboセットとその特典、スピンオフ作品の「Shovel Knight Dig」等々…盛りだくさんだなぁ
大好きな作品なのでまだまだ展開があるのは嬉しい限りです
リリースは12月だとか?
延びに延びたけど今はとにかく風花雪月のことでいっぱいいっぱいなので丁度いいかもしれない

 

Digはグラフィックがより鮮やかになってSFCっぽくなったのが気になる
音楽も気になる!
ファミコン風の音楽はよく聴くけどこれぞSFC風っていう音楽はそんなにないような気がする
UNDERTALEのオペラみたいなやつ
SFCも独特の雰囲気があるんだけどファミコンみたいに分かりやすくはないからかな
同じSFCでもゲームによってかなり音色も違うしなあ

 

昨日デジタルの方が描きにくいと書いたけど、気が散るかどうかも大きいかも
iPadは色んな事が出来るから上手く描けないとつい動画とかネットに逃げちゃうんですよね…
なんかスマホ使うようになってから確実に集中力が落ちた気がします