舞踏祭

BlogFEゲーム

FEHで超英雄のシルエットが公開された勢いで描いたものです
あれでベルクトとリネアじゃなかったら笑ってた

本編では悲しい結末だった2人がせめてFEHで救われたらと思っていたので実装は嬉しいですが引けるかどうか…
まあリネアは配布らしいので、あまり強くはないだろうけど手に入るのは確実だから良かった

 

ものすごく久しぶりにラフスケッチ以外で鉛筆で絵を描いたんですが、デジタルよりもずっと描きやすくて驚きました
個人的な描きやすさは紙と鉛筆>>>Apple pencil+iPad>>>>>ペンタブ+PC くらい

ただipadのスキャナーアプリだと(特に鉛筆の薄くて細かい線は)取り込みの精度に限界があるし、お絵描きアプリのprocreateでは線画抽出も出来ないのでかなり扱いにくいことも分かりました
落書きにいちいちPCとスキャナー持ち出すのもなぁ

でもデジタルで線描いてると何となくイライラするんですよね…本当は自分は絵を描くのが嫌いなんじゃないかと思ってたけど思い通りに線が引けてなかったからなのか

手軽さで言えばiPad最強なんですけどね!よく現実世界でも反射的にCtrl+Z(元に戻す)を使いそうになるという話を聞きますが、私は2本の指で何もない空間を叩くようになってしまいました

ペンが滑るのが良くないのかなー

 

風花雪月はおそらく終盤なので支援会話を集めてます
シャミアとカトリーヌのA+会話がちょっと衝撃的すぎてしばらく頭の中をぐるぐるしてました…エンディングではどうなるか分からないけどお幸せに!!?

 

拍手、メッセージありがとうございます!
絵本や挿絵のような絵が好きなのでそう言って頂けるとものすごく嬉しいです!