金鹿ルートクリア

BlogFEゲーム感想

WiiU片付けてから運動不足が気になってたのでリングフィットアドベンチャー買うかもしれません
自分が遊んでるところはあまり客観視したくない感じですけどね

 

風花雪月ですが発売から2ヶ月(9月26日)を過ぎたらみんなの5年後の姿の絵も普通に公開していこうかなーと思います

10月はinktoberに合わせてオリジナル強化月間にしようと思ってるので描くかどうかは未定ですが

 

 

金鹿ルートクリアしました!

8月中にクリアするつもりだったけど終盤マップのボリュームが凄まじくて 時間あるときにまとめて進めようと寝かせてたら予想以上に時間が経ってしまいました

以下感想

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

ヒルダちゃんかなり好きなキャラでした

 

金鹿ルートは色々謎が明らかになって、復活したネメシスも皆と力を合わせて倒せてかなり王道なハッピーエンドな感じで良かったけど他ルートの級長達がつらかったな…
ディミトリは妄執に囚われたまま会戦で命を落とすし
エーデルガルトの最期は個人的には青よりキツかった
あんな姿になっちゃう青も辛くはあるけど、先生がとどめを刺すっていうのがなぁ

 

遺産が割とグロい存在であることが分かった
だから動いてたりしたのか

 

最終マップのネメシス戦は弓砲台と投石機つよいな!という感想
みんなそれぞれ活躍したけど全距離反撃もってるネメシスには魔道士系の子は手も足も出なかったのでラファエル君に倒してもらいました
やっぱり筋肉は裏切らない

 

個別エンディングは

カトリーヌ
マヌエラ
セテス&フレン
ハンネマン&リシテア
シルヴァン&イングリット
シャミア&レオニー
ラファエル&イグナーツ
ヒルダ&マリアンヌ
クロード&ローレンツ

でした。リシテア以外金鹿メンバー同性ペアじゃないか

ちなみに支援Sはアロイスにしました
相手は妻子持ちだしどうなるんだと思ったけど流石に指輪は渡さず親子のような良いエンディングでした

ただ他のエンディングも気になったので支援Sの相手をクロードにしてみたら
マヌエラ先生はハンネマン先生と結婚し、カトリーヌはアロイスの補佐になり、ローレンツはリシテアと結婚してました
これだと全員ペアになるんだな
これでも良いけど短命のままであろうリシテアが気になる…

カトリーヌのソロエンド、騎士団を辞めて流浪の剣士になるって内容から察するに やっぱりレア様はあの後すぐ亡くなってしまったんだろうなぁ
シャミアとのエンディングも見たかったな

支援Sクロードの後日談は映像で見たい感じでしたね

[/wpex]

 

青獅子のあとすぐ黒鷲ルートやるのが辛いからって金鹿ルートにしたけど、つらさが2倍になっただけでは…?
帝国の言い分や黒鷲の子たちも気になるので進めますけど!
でも最初に黒鷲クリアして、特にエーデルガルトに愛着湧いた人は他ルート全部辛いだろうな…どっちが良いんだろう

気力が続くかは微妙だけど黒鷲クリアしたら青獅子をもう一周したい
スカウトしまくって騎士団や他学級の子たちとの支援会話を回収したりレア様との支援Sを狙ってみたり初回とは全く違う育て方をしてみたいです