風花雪月買いました

BlogFEゲーム感想

何となく実況動画でチュートリアル部分だけ見てたらやりたくなったので買ってしまいました
ゲームを我慢するとは何だったのか

 

担当クラスは最初エーデルガルト様がいるアドラークラッセにするつもりだったけど総合的な女の子の好みでルーヴェンクラッセにしました(不純な動機)
他の子たちも担当したらしたで愛着湧くと思いますけどね
2周目するとしたらヒルシュクラッセにするかも

ここのところずっと2000円以下のインディーズゲームやってたのでフルプライスって高いな!!と思いましたが今のところめっちゃ楽しんでます

 

難易度はノーマルカジュアルで   でも誰かやられたらリセットしようと思ってる
レベル上げればそこまでキツくないけどあまりに適当にやってるとヤバいという SRPG初心者の私にとってはちょうどいい難易度ですね

学園ものってどうなんだろうと思っていたけどキャラ育成と噛み合っていて非常に楽しい
生徒の希望を聞いてあげるのも良し、才能を開花させてあげるも良し
私はまだ手探り状態なので普通に適正に沿う方向で育成してます
でもディミトリをソシアルナイトにしてたら専用職がある事を今公式サイトを見て知ったからちょっと育成方針変えないと…代わりにシルヴァン君をソシアルナイトにしてあげよう

先生として生徒を危険の無いように、かつしっかり満遍なく育てていきたくなるし パルレをお上品にしたようなお茶会や食事会なんかの交流も楽しい
ストーリーを進めていくにつれ少しずつ不穏な動きはあるものの、学園生活が楽しすぎて第2部はどんな感じになってしまうのかちょっと不安ではありますが(あまり前情報仕入れてない)引き続き進めていこうと思います

人数も全員出撃できる今くらいがちょうど良いんだけどなー
覚醒もif透魔もキャラ増えすぎて育てきれなくて挫折しかけたから…