絵柄

Blogゲーム新パルテナ雑記

絵柄研究兼ねたらくがき
ギャラリー整理したらピット君の絵殆ど無くなっちゃったな…

描いても描いても「なんか違う…」ってなってしまって諸々捗りません 何が違うのかも分からない

今は海外の絵描きさんの絵が好きなので色々見てたんですが日本の絵に比べると白目の面積が大きい事が多いですね
ジェスチャーとか感情の表現を重要視してるから表情もつけやすくしてるのかも

 

the HIATUSの新譜聴きました

初期のようにガッと感情を揺さぶるような曲…というよりかはゆっくり浸透していくようなじんわり良い曲
寝る前に聴くのに最適ですね

どれも好きだけど「Time is running out 」「Firefly/ Life in Technicolor」「Get into Action」が特に好きかなー
「Back On The Ground」もイントロ聴いた瞬間あーこれ好きだな!ってなりました

 

年始に使い始めたミドリのMDノートがもうそろそろ終わりそう

色々なタイプの手帳を買っては3ヶ月くらいで放置してたので これも使い切れるのかと思ってたけど、やっぱり日付とか無くてスペースを自由に使える方が合ってたのかもしれない

書き方も最初は試行錯誤してましたが 週の初めに1週間分のToDoリストを作っておいて後は好き勝手に書き殴る形式に落ち着きました

読み返すと思考がループしてたり、勉強するぞと意気込んでパースの本買ったのが3ヶ月も前で唖然としたりと そこそこ面白いです