習作

Blog雑記

ゲームもやらずに黙々と描いてます

メッセージありがとうございました!
大雨の上に蒸し暑いという 過ごしにくいっていうレベルじゃない最近の天気ですが乗り越えていきたいですね

 

 

話にはよく聞いていたグリザイユ画法という塗り方を試してみました


(デジタルにおいては)まずモノクロで絵を描いて
オーバーレイレイヤーを作って色を置いていく手法らしいです

始めに影つけてるから後が楽ってことらしいですね
でもいかにもオーバーレイです!!って感じの色だなぁ…

ある程度全体像が見えないとやる気が出ない・濃淡の強弱をつけるのが下手な自分には、このざっくり描いてどんどん整えていく描き方は合ってるんじゃないかと思うんですが、色の置き方がしっくりこなくて難しいです
整えていくだけなら普通の厚塗りでも出来るしなー

もうちょっと色を塗り込んで改めてギャラリーに載せようと思います

 

CupheadのDLCリリースがスタッフの健康面を配慮して2020年に延期になったそうで
海外でもブラックな制作環境が問題になって働き方改革的なことが叫ばれてるんですね
Switch版どうぶつの森が延期したのも同じような理由っぽい

個人的には他にもやりたい事沢山あるし 、無理したり焦って出されるくらいならちょっとくらい延期しても全然構わないです
流石にショベルナイトDLCはもうそろそろリリースして欲しいかな!!

 

田村セツコ先生の本を数冊購入
やっぱりセツコ先生のイラストは最高に可愛いなーテンション上がる可愛さ
デッドストックの雑貨を扱ってるお店にグッズ探しに行きたい

 

 

the HIATUSの新譜が出る!
前回のHands of Gravity発売辺りから本格的に聴き出したから、こうやってアルバムのリリースを待つっていうのが初めてでとてもワクワクしてます