雑記

Blogその他感想洋ゲー

久々にコンサート行ってから、感性が戻ってきたのか いつも普通に聴いてる(ゲームとか関係ない)バンドの曲も「この曲すごい良いじゃん…」とやたら感動するようになりました
錆きった10円玉が酸で磨かれてぴかぴかになったような感覚
また外気に触れるうちに段々と錆びるだろうけど

あまりひとつの物事に執着しないようにしようと決めていて、そのおかげで物欲も殆ど無くなったけど 逆に好きって気持ちから湧き出てくるエネルギーみたいなのも少なくなってて難しいなーと思います

 

 

スマブラSP選手権を観てました
やっぱりアイテムありだから戦況がコロコロ変わって面白い!

吹っ飛ばされながら遠くのスマッシュボールを矢で壊して切り札の狙杖で相手をバーストするブラピ、フォックスVSウルフが熱かったです

「これでとどめだ!ウルフ!!」で本当にとどめ刺して勝利とか流れが格好良すぎる
ウルフ相手だと切り札のセリフ変わるんだ…そうかもしれないとは思ってたけどまだ試してなかった

 

Cupheadクリアしたぞー!!!

ラスボスが倒せなくて、でも眠れなくなるから平日の寝る前にはやらないようにしてたら結構放置しちゃってました
噂通り全体的に難しかった…でも諦めずに何度もチャレンジすれば私のようなアクションが上手くない人間でもクリアは出来ます

後半はチェイサー(追尾弾)とHP1増えるお守りに助けられっぱなしだったなぁ…寧ろなんでもっと早くこの2つを買わなかったのか
無事クリア出来たので引き返してワールド1と2のボス全てAランク以上取りました。ワールド3は…2つしかA取れてなかったからまた気力のある時にでも…
おまけで設定できるキネマカラーもっとレトロで素敵 パリィのピンクが見づらいけど

 

レトロにこだわったグラフィック、ぬるぬる動くアニメーション、ノリが良くて格好いいBGM、ユニークなキャラクターデザインと期待通りのゲームでした
ローカライズも雰囲気にあってて良かったと思います!
ミスした時に進行度に応じて敵から一言あるんですが、どれもシャレが効いていて 日本語で遊べて良かったなぁとしみじみ
『君ら二杯ともやっつけたる!』って、カップヘッド達は2人じゃなくて2杯で数えられてるのか

ボスのデザインがカートゥーンらしく奇想天外でカオス
ウェルナー伍長なんかは2回くらい「えっ!?!?」ってなった
普段ボスが倒せなかったらすぐに攻略方法を見ちゃう方なんですが ある意味ボスの形態がネタバレで知りたくなかったので最後まで自力でやりました

 

楽しいし好きだけど気力と集中力が必要だから何となく先延ばしにしちゃう
でも一度始めるとのめり込んじゃう…って絵描くのと同じだなこれ

DLC楽しみにしてます!チャリスかわいいー