UNDERTALE/DELTARUNEコンサート

BlogUNDERTALE/DELTARUNE洋ゲー雑記

拍手、メッセージありがとうございます!
スピカ気に入って頂けて本当に嬉しいです、またちょくちょく描いていけたらと思います!


軽い落書きのつもりだったけど楽器とか大人数とか描き慣れないものばかりで軽く描けるわけがなかった
調べても調べてもトロンボーンの構造が意味不明

 

ミュージックエンジン主催のコンサートに行ってきました!

昼の部と夜の部どっちか取れればいいやと思ってたら幸運にも両方取れたのでぶっ続けで聴いてきました

というかこれ両方聴いて良かった本当…

 

以下ざっくりとした感想です

大阪公演に行く予定の方はスルーしてください!

 

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

何も知らずに聴きたかったので前情報は一切調べてません
パンフレットもコンサートが終わるまで見ませんでした
昼の部はUNDERTALEメイン、夜の部は昼に演奏しなかった曲+DELTARUNEメインという感じでした

 

戦闘曲が全体的に迫力増しててめちゃくちゃ格好良かった…!
通常戦闘曲好きなのでテンション上がりっぱなしでした

ウォーターフェルの幻想的ながらも不安を煽られるような曲調もすごい好き

 

ストーリー通りにNルートからPルートへ進み、スタッフロールで終わりか…と思っていたらまさかの展開
いや人気曲だし、どこか別枠で夜の部にでもやるんだろうと思ってたら…
場の雰囲気に拍手するタイミングを失いました
でもやっぱりあの曲たちのオーケストラアレンジも格好良かったです

 

・夜の部

代表的な曲はもう一度演奏するんだろうなと思ってたら曲被りが一切無くてびっくり
聴きたかったなーと思ってたドッグソングやデートの曲はもちろん、ブルブルチューンやサンダースネイルやハードモードの戦闘曲、果てはぷんすかみゅうみゅう戦の曲など割とマニアックなプログラムでした

 

休憩を挟んで後半、DELTARUNEのターン!

DELTARUNEはファンタジー寄りのオーケストラ映えしそうな曲が多いのでその辺も楽しみでした
Scarlet Forestなんか正にそのままでしたね

ルールノーの扱いがやたら良くて笑いそうになる
もし奴と戦うことがあったらあんな感じになるのかな

キング戦の曲が格好良すぎる…!
Rude Busterは2周欲しかった

 

ラストはBefore the storyでしっとりと締め。

 

今回アレンジは必要最低限でありつつも休憩中にちょっとした演奏を聴かせてくれたりとサービス精神旺盛なところが良かったです
オーケストラコンサートで手回しオルゴールのみの演奏とか初めて聴いたよ…

また、1作品まるまるのコンサートだったのでオールジャンルコンサートによくあるメドレー形式で好きな曲の好きな部分が飛ばされてがっかり…ということもなく、聴きたかった曲をこれでもかというほど浴びられて大満足でした。

色んな作品の曲が聴けるのもそれはそれで楽しいんですけどね!

 

[/wpex]

大したことも出来ないまま連休が終わってしまった絶望感で心身共にボロボロ気味だったんですが素晴らしい演奏で元気が出ました。原曲も作品もより好きになりました。無事に行けて良かった

なんかやたらネガティブだったけど冷静に考えてみればじっくり読書出来たし近場だけど出かけもしたし片付けもしたし、何も出来なかったわけじゃないよね

 

今週からまた楽しんで絵の練習していきます!