あけましておめでとうございます

BlogUNDERTALE/DELTARUNEオリジナル洋ゲー雑記


春を運んでくる少女と猪みたいなイメージです
iPadで絵描くの便利なんですが集中力を保つのがめちゃくちゃ難しいのが難点
返信不要でメッセージをくださった方、ありがとうございました!新年早々温かい気持ちになりました。
自分にとっても皆様にとっても平和な1年でありますように。

 


 

UNDERTALEで2回目のNルートクリアしました 相変わらずアレの演出は精神的ダメージがすごい
銀の鍵で例の隠し部屋にも行きましたがなるほどわからん

Switch版限定要素のぷんすかみゅうみゅうとも戦ってきました
あのバトルすごい頭の体操してる感じがする…!!

他にもパピルス戦で負けると犬小屋みたいなところに閉じ込められたり某ボス戦でバタースコッチパイ食べるとどうこうとかエリア毎に細かく変わるパピルスの電話の会話内容等々、1周目では知らなかった小ネタがボロボロ出てきて楽しい
METAレストランのイベントでの『っていうか マジで しななかったよな?』って台詞(うろ覚え)はまだゲームオーバーになってなかったから追加されたんだろうなー細かいなあ
ここの話、Gルートクリア後に改めて聞くとこんなモンスター達に本当にとんでもない事したよなと思います…
あれっ、でも最初に会った時以外に具体的に守ってくれた事ってあったっけ…??

2回目のPルートクリアしたら今度は原語版でも遊んでみたいとも思ってるんですが、ショベルナイトでもそれやって最初は面白かったけどちょっと進むごとに知らない単語が出てきて段々面倒になってきて挫折したんですよね
日本のアニメや漫画で日本語学んでる外国人ってすごいなぁと思います

落書き以外のUNDERTALE 絵も描きたい!