イラリクとInktober

Blogゲーム特撮雑記


「銀髪巫女服の少女」のリクエストを頂きました!大変長らくお待たせいたしました…!
あまり描かない題材が新鮮で、とても楽しく描かせて頂きました。
一緒に頂いたメッセージも本当にありがたく読ませて頂きました!ありがとうございました!

※現在リクエストは募集しておりません。

 

あと10月になったのでinktober始めました
少しでも描きやすくなるようあらかじめ31日分のお題を決めて、それに沿って描いてます。

毎回「想像してたのと微妙に違うなあ」と思ってしまいます
アナログって難しい…

 

平日は絵描いてたのでほとんど進められてませんでしたが、やっと本格的にホロウナイト始めました
自由探索型で最初はどこへ行ったらいいのか戸惑いながらも だんだん行ける範囲が広くなって楽しくなってきました
何よりこの退廃的で切ない雰囲気が堪らないですね!音楽も美しくて癒されます。
キャラもデフォルメされてて可愛らしくはあるんですが たまに怖いのがいたり、倒した敵の死骸がずっと残ってたりとダークなところもあります。主人公の感情が全くわからないところも良い

能力が増えた分アクションも複雑になってかなりキツイですが…クリア出来るようにがんばろう

 

今日の仮面ライダージオウ
たたたたたっくん!(とか言いながら先週寝過ごした)
今週も出てて良かった
ジオウの設定がよく分からない…ディケイドみたいにパラレルなのかな?草加生きてるしなあ  時間軸も分からん
それでも巧が無事にクリーニング屋を続けられてることにちょっと感動(流しのクリーニング屋って何だよというツッコミは置いておく)
あと草加がまた首折られそうになってるところに巧が助けにくるとか
ところどころ原作知ってるとニヤニヤしてしまうような話でした
それにしてもジオウのカタカナデザインはまだ耐えられたけど2号の「ふぁいず」はやっぱり気が抜けるw

オリジナルキャスト起用は嬉しい反面大人の事情の色々が伺えてしまって複雑な気持ちにもなるけど、ブレイドや龍騎やカブトのターンが楽しみ

Wはどうなるんだろう…やっぱり菅田くんは出演無理だろうなぁ