雑記/感想

Blog感想拍手返信特撮

描かせていただきました!
スキルが足りなくてかなり手こずってしまった…もっと人体や背景を練習しなければ
でも表情は結構可愛くかけたんじゃないかな…?と思います
いつもお渡しする時めちゃくちゃ緊張しているので気に入っていただけるとホッとするし嬉しい
「イラストに沢山の愛と手間が掛けられているのが伝わります」って言ってもらえてこんなご時世だからか余計に沁みました


好きな作品のここが良いですよね!って同じファンの方と語るのは本当に楽しい
でもそのためにSNSを始めてみたりしても長続きしないのは誰かと好きなことを語るだけで終われずに余計な情報がたくさん入ってくるから
そういう話もあるのかと勉強になる意見も一部あるしファンとして色々語るには作品外の知識も増やさねばと思ってたけど、キャラのいじめみたいなネタ扱いとかあの作品のファンは民度がーとか誰が何を言って炎上したーとか…結果しんどくなってジャンル自体から離れたという
まあ何より公式のやらかしが一番しんどいんですけどね~~平和であれ


月が変わってキリが良いので東映特撮ファンクラブに入会しました
色々あって迷った末にとりあえず観たのが『うたう!大龍宮城』(1991年)
作業用として流すのには不思議コメディが最適かなと思って…龍騎も見返したいけど情緒おかしくなるからな

うたう!大龍宮城

大企業のリゾート開発による海の汚染で龍宮城に住めなくなった乙姫が 浦島家のもとに居候するミュージカル形式の作品
少し魔法少女要素も入ってるかもしれない
脚本や劇中歌の作詞はカブトボーグVxVの浦沢先生だよ!めちゃくちゃ浦沢節炸裂してるよ!
「人生は二度ない、三度ある」って何かとても深いような気がするけど意味はよく分からない言葉

こういうテイストの作品が放送されてた時代良いな~と思ってたけど当時でも視聴率厳しかったらしい 悲しい
実際私も配信されるまで存在知らなかったしな…

もっふんといっしょ

チキューで放映されてるものを一部抜粋して配信してくれてるんですよね
第1もふから観ましたがやっぱホラーじゃねーか!
これが国民的アニメなのが一番のホラー
まあ地球でもちいかわが大人から子どもまで大人気だし有り得るのか…

本編でも ちらっと映ってた第3528もふ(千花繚乱編)は製作総指揮ヒメノ・ラン
急にジョジョみたいになってるんですがヒメノ様ー?!?!
作風変わり過ぎにも程があるんだけどリタは解釈不一致起こしてないみたいだからきっと3500話の間に丁寧な積み重ねがあったんだろう
というかこれでVシネで「子どもたちが楽しむために作ってる」とか言ってたんですかヒメノ様…?!
実写版で もっふん死なないってネタバレしてたから多分アニメもハッピーに終わるんだろうけど
あの展開からどうやって……気になりすぎるので第3529もふも配信してほしい

仮面ライダー響鬼 23,24話

TTFCで観るなら配信期間を気にする必要もない
でも正直使い勝手はYouTubeのほうがいいなー Fireなんとかが無いとTVで観れないし

OP聞き慣れない音色…クラシックギター??

夏合宿&パワーアップ回
トドロキも一緒に太鼓を修行してるけど弦担当の自分が太鼓を練習することの意味が分からず身が入らない
やっぱりヒビキさん教える側になるとなんかぎこちないな…

吹奏楽部に入部した明日夢の方も自分が希望していたドラムを担当できなくてパフォーマンスが発揮できずにいたりする

なんか夏に出てくる魔化魍は弦が効かないとか
去年の斬鬼さんも太鼓叩いてたんだろうか(やってたっぽい) 響鬼さんもむかし弦や管やらされて反発してたらしい
イブキさんとも合流して三人で太鼓祭りからの響鬼紅
専用アイテムが手に入ったわけでもなくとにかく鍛えてパワーアップ展開は今後出てこないかもしれない 玩具売れなくなっちゃうし

自分は この道で行くつもりなのに別のことやらされて遠回りになっちゃうじゃん!っていう経験あるよね
その経験も巡り巡って糧になる…というお話

ブンブンジャー 9話

ブンブンが地球へ来て大也と出会った経緯、レースの夢を受け継いだことが語られる

レッド(主人公)はここぞという時に目立ってほしいけど他の仲間がその引き立て役で収まってほしくはない
と常々思っているのでこの辺の塩梅ちょうど良かった
大也の真意を聞いて皆それぞれ戦う決意を新たにするんだけどやっぱシャーシロだけなんか湿度高いな?!

さよならマッドレックス。。。
キングオージャーもこの辺で5人がやっと力を合わせたりジェラミーが登場したりしたから
また新しい展開があるのかな

神谷さんラジレンジャーでマッドレックス死んだからもう出番ないよってハッキリ言ってたけど「実はパラリラパラリラ言ってたあの犬が本体説」で盛り上がってて笑った
あとキングオージャーVSキョウリュウジャーの感想でウッチーにだんだんイラついてきてたとも言ってた この番組の忖度のなさが好き
確かに2回も弥生にぶつかるのは流石にお前…ってなったよね


拍手返信

4/27:>載せられていたイラストについて、…

らくがきでも誰だか分かりましたか!? 各キャラの特徴を出せたらいいなと思っていたのでとても嬉しいです…!思い切って載せてよかったです!
なかなか形に出来なくて描きたいものがどんどん塩漬けになってるんですよね…早く描かないと発酵してしまう…

調さんは今のところ非戦闘キャラですが着々とブンブンジャーに馴染んでるところが微笑ましくて良いですね!もっとブンちゃんと喋ってほしいです