雑記/響鬼5,6話

Blog感想特撮雑記

周りが続々と体調不良でダウンしててやばい
気をつけてても罹る時は罹る


先日十何年か振りにジブリ美術館行きました

ものすごい量のストーリーボードが展示してあった
どれも鉛筆と水彩でサラッと描かれた絵なのにものすごく惹きつけるのはストーリー性を感じるからなのかな
そういう空気感を感じる絵を描きたいとずっと思ってるのになかなか描けない…ただなんとなく描かないように意識しよう

ちなみに行くともらえるフィルムチケットはアリエッティでした
自力で分かるような作品&シーンで良かった
調べたらここ数年は基本的にハウルからコクリコ坂までの作品固定みたいですね
前に行った時は魔女の宅急便だったな
当時はなんかおじさんが映ってるなー程度の認識だったけど最近改めてじっくり見たら隅にあのパン屋のリースがあって魔女の宅急便だとわかった


「トレンド入りorタグが盛り上がりました!応援ありがとう!」みたいなのを見ると
その応援に貢献出来ないことに若干の寂しさのようなものを覚えるけど
性格的に公式へリプとかも絶対出来ないし
こういう人目につかない場所だからこそのびのびと感想を書き殴れるからなー


たまに聴いてるコミュニティFMの番組でいきなり全力キングが流れて思わず叫びそうになった
特撮ソングに限らずいつも聴いてる曲がラジオから流れると不思議な感覚になる
流れそうで流れないような曲ばかり聴いてるから…

最終話、タランチュラアビスが出てきてデズナラク様について行こうとするのをお前はまだその時ではないと止めるところよかったな

あと闘いが終わった時に国民たちとは抱き合って勝利を喜ぶ一方で王様たち同士は無言で拳合わせるあの感じ、仲間というより戦友って感じで本当好き
彼らはずっとあのままで居てほしい
最初から最後まで『カッコ良さ』が詰まってた


仮面ライダー響鬼 5,6話

なにげにOPのメイン楽器とED映像が変わってるんだよな

芋長の芋ようかんってカーレンジャーじゃん!

明日夢たちが進路に悩むところリアルなんだけど対象年齢がな~~
でも何気ない会話も鬼たちがシフト組んで各方面の魔化魍退治してる設定もリアリティがあって好きだ
めちゃくちゃイケメンな威吹鬼さん(渋江さん若いな…)と名前だけ出てくる斬鬼さん

コメントにもあったけど今の世の中だからこそこの系統でまたやって欲しい
響鬼みたいに落ち着いてて人間が優しい世界で対象が大人向けすぎないの…難しいか
BLACKSUNやアマゾンズみたいに配信限定でもいいから
意外とNHKあたりが放送したりして