王様戦隊50話感想

Blog感想拍手返信特撮

届いた! 主要なネット通販は軒並み注文不可になっていた
兄弟の写真が特典になってるリアル書店も近場は在庫なしになってた
最終回観てから買うか決めよ~なんて悠長なこと言ってられなかったわ!予約しておいてよかった

まず裏表紙でヴァッ?!ってなった
あくまでメインは6人なのに兄弟枠も用意してくれて大変ありがとうございます🙏🙏
「僕が王様になってギラを守るから」のシーンの再現っぽい写真があるーーー😇
あとヒメリタ枠もありがとうございます🙏
2人のダンスのシーン絵になって好きだけど本編ではヒメノ本人じゃなかったから 手を取るシーンだけでも改めて再現してくれたの感謝しかない

前に買ったキャラブックは6人揃ってなかったので写真嬉しいなあ
衣装を細かく載せてくれてるのもありがたい
リタ&カグラギの壁ドン?からの飲み屋の暖簾みたいなショットなんなんだ笑
それぞれの王様達の組み合わせも個性があって良いよね
リタとヤンマは基本的に仲が悪いヤンキーの喧嘩仲間みたいで結構好き

公式のショート動画に42話のあのシーンがアップされてるんですよね〜
そう、あの回は殆どラクレスの独白ナレーションで状況説明されてるからギラは事情を知らないはずなんだけど、直前に殺されかけてても本当は心の底で兄を信じてたんだなっていうのが台詞から分かって良い(めっちゃ早口)
決闘裁判での言動の端々でもそれを匂わせてたからね

この切り抜き動画も放送終わったら消えちゃうんだろうな…

そういえばラジレンジャーで2週にわたって6人がゲストなんだった!!
キャラソンの話とキングオージャーゲームの話が印象的でした
最終回放送後の次週も楽しみ
この空気感は今でしか味わえないんだよなぁ…後はどんどん「◯年前に演じた作品」という存在になっていく
周年を迎える他作品を見て余計にそう思いました

以前のファイズ20周年ゲスト回で、当時真理役の芳賀さんに草加がガチで嫌われてたという話を聴いて笑ってしまった 2人きりのシーンの撮影日はめちゃくちゃ不機嫌だったらしい
15才くらいの年頃の女の子が あのキャラクターを受け止めるのは重荷過ぎたよね…


王様戦隊キングオージャー 最終話

あああ遂に終わってしまった……!1年間ありがとうございました
こんなに毎週ハラハラしながら視聴した作品初めてかもしれない
色々あって感受性が死につつある中とても貴重な存在だったのでその分展開に一喜一憂しまくってしまった
この作品にリアルタイムで出会えたことは幸運だったと思う

キャンディを渡す手だけ映してべダリアを匂わすのズルいな…!

国境のない1つの国になるって会議にビックリしたけど国名で揉めて御破算😂
それぞれの国の良いところを取り入れつつも、結局我が強くて完全に1つになれないところが最高にキングオージャーらしい落とし所だった
好きなところは受け入れて、嫌いなところはそっとしておく 難しいけど大事なこと

お兄ちゃんの処遇はどうなったのかはっきりしないままだったな
「死刑執行の猶予を与えるから各国の道具として働け」って話から普通にゴッカンでお勤めしてたから懲役刑に減刑されたのかな?
あの壮絶な過去を思うとずっと囚人扱いなのも辛いけど「どんな目的があったにしても自分の行動を正当化するべきではない」というラクレスの意思を無かったことには出来ないからね
監獄暮らしでもやっとダグデドの呪縛から開放されて心から笑える時間が増えたのは本当に良かった

提供のバトンタッチで車に乗ってはしゃいでるクワガタオージャー可愛かった
ブンブンジャーで久々に戦隊っぽい戦隊が見られるかなー
(しばらく戦隊自体を観てなかったので戦隊っぽいっていうのが最早分からなくなってる)


VSドンブラ、何故か舞台がハーカバーカなのが不穏ポイントだったけど
続報のPV「私達ドンブラザーズが全員死んだ!?」で済まされるのさすがドンブラって感じ
王様たちも巻き込まれ死?したみたいだしやっぱりあの人らに関わるとろくでもないな!
各メインキャラが向かい合うシーンでソノイだけ居ないのが気になる
単にスケジュールの問題で出番ないのか後からひっくり返すのか

VSキョウリュウジャーもコラボ回では叶わなかった全員オリジナルキャストが勢ぞろいで凄い
歴史改変されてこっちの方がだいぶ深刻な状況…

もっとロスに苦しむかと思ったけどあまりにきれいに終わったからか、まだ実感が湧いてないからか
なんか変にスッキリした気分です
TTFC入ってキングちゃんねる見るかー?
コミッション絵描き終えたら絵も描きたい!


拍手・絵文字メッセージありがとうございます!

メッセージ返信

>まさかパネポンのイラストが見られるとは思わず感動してしまいました⋯⋯!…

私もパネルでポンは大好きなパズルゲームです!
システムは勿論キャラデザも音楽も魅力的ですよね。
同様にパネポン好きな方に絵を見て頂けて、その上メッセージも残して頂けてとても嬉しかったです!