買ったもの/コミッション絵

Blog雑記

拍手・絵文字ありがとうございます!沢山押して頂けてびっくりしました

長年しっくりくる描き味の水彩風ブラシを求めて有料無料とDLしてたのにプリセットブラシにあったっていうオチ
勿論プリセットも色々試してたけど数が多いし癖が強いものばかりで自分には合わないものと諦めてた
これ使って試行錯誤してみよう


アイビスペイントがやらかした(何故か見えてる火柱に自ら飛び込み1日と経たず撤退した)からなのかただの偶然か、他のペイントソフトの有益情報が沢山流れてきて思いがけず得をした

個人、企業に関わらず何かをするには何よりも信頼が大事だと思うんだけどアレに関わると判断力を失ってしまうらしい
こういう顧客置いてけぼりムーブは自業自得だけど悪質ユーザーの僭称、ディープフェイクの蔓延で誰でも信頼を揺るがされる可能性があるのもアレの問題点の一つなんだよね


コミッションでアイコン描かせて頂きました!
早速↑のブラシを使って描いてみた(線画は6B鉛筆) テクスチャ感ありつつ馴染みやすくてめちゃくちゃ使いやすい… 色混ぜすぎて濁りそうなので気をつけないと

貧相に見えてしまうことを恐れてコミッションの時だけ塗りや色遣いが変わってしまってた
流行りの彩度高いゴージャスな塗りじゃなくても依頼主さんが喜んでもらえるような描き方を模索してます

ド素人で英語も怪しい私なんかが依頼を頂けるのも信頼の積み重ねだと思う
それも1度でも不誠実なことをやらかしたら台無しになるわけで…
仕事でもないのに大袈裟と思う人もいるかもしれないけど、お金払ってでも私の絵が欲しいと思ってもらえたってものすごいありがたい事なので これからも機会があれば感謝を忘れずしっかりやっていこうと思ってます


九井先生のラクガキ本めちゃくちゃ良い!!見ていて自分も絵を描きたくなりました
ダンジョン飯のパーティの絶妙な距離感が好きだ

キャラの描き分けすごいなぁ
挨拶のハグ絵も良かった

コンビ好きだけど横に並んでるだけの絵ばっかり描いてるせいで、たまにお互いが干渉しているようなポーズを描こうとすると身体の辻褄が合わなくなってすごい悩む 練習するか
でも好きなコンビってあんまり物理的にくっつかなさそうなのばかりだな…カップリング絵みたいになるのは本意じゃないし 難しい
あっオリキャラ描けばいいのか


バレンタインシーズンでめちゃくちゃ気合入ったパッケージのチョコレートの数々が並んでいて我を忘れそうになるのを抑えつつ吟味して買いました
メリーチョコとかバリエーションすごい アラビアンなやつは刺さる方多そう
狙っていたMDのミニチュアガチャも見つけられて一安心

かわいい…かわいい…

なんか555のチョコレートもあってびっくりした お酒がっつり入ってる大人向けのやつ