戦隊感想

Blog感想特撮

拍手・絵文字ありがとうございます〜!!
勢いで描いちゃった今週放送分の感想ですネタバレ注意
感想絵も描きたい
キングオージャー、アマプラで全話追っかけ視聴できます(ダイレクト宣伝) 今なら1日1話のペースでも最終回放送日に余裕で追いつけるぞ!

王様戦隊キングオージャー 43話

・従順なフリをして反逆の機会を伺っていた先代のコーカス王が「地球を滅ぼすための力が欲しい」とダグデドに言ったらホイっと王妃の胎内に宿ったのがダグデドと同様の力を持つギラ
王妃はギラを産むと同時に亡くなった

・先王はこの機会を逃すまいとギラにシュゴッドソウルを大量に取り込ませ こちらの命令だけを聞く兵器にしようとするが、ラクレスはたった一人の弟にそんなことは出来ないと拒否
先王も本心では家族を守りたかったが王として心を鬼にし人類を救おうとしていた

・ボシマールさん、いきなり出てきたカメジムの擬態に気づくほど有能な家臣だったんだな
こんな早い時点で殺されてなり変わられてたんだ…惜しい人を亡くした
カメジムって闇に蠢く者感あるよな

・スパイとしてボシマールになり変わったカメジムにより先王の企みがバレてしまう
先王はカメジムとグローディを相手に変身して戦うが元々病を患っていたこともあり……
逆らったことへの見せしめとして『神の怒り』が起き各国が大変なことになっている中
残されたラクレスが暴虐の王を演じることを決意し今に至る

ラクレスの独白と同時刻にミノンガンが時空を歪めシュゴッダム国民の年齢がめちゃくちゃに
駆けつけた王様達も子どもになってしまう

ちびジェラミーが異様にかわいい
カグラギあれで10才は無理があるだろ😂
マインドも小学生に戻っちゃって(普段とそこまで変わらない気も…)ヤンマがジェラミーにちょっかいかけてヒメノが「もー男子ー!!」ってやってるのかわいいな

ギラが子どもから元に戻った衝撃で幼少時の記憶を取り戻し、ずっとラクレスに守られていたこと、自分の中にゴッドクワガタ(クワゴン)のソウルがあることを知る
シュゴッドソウル1つ取り込んだだけだからちょっと記憶失う程度で済んだんだね…
ダグデドの対抗策であることは変わらないけど道具ではなく人間、ギラとして生きていてほしいという想いがグッとくる
信じた通りギラは自分の意思で戦うことを選んでくれたしなぁ…

いくら世界を救う大義名分があったとしても多数の国民を犠牲にしたことは許されない、今まで語った真実は隠し自らを『最悪の王』として語り継ぐべきだと言うラクレス
リタも「考慮する」と応え彼を死罪とするが、執行猶予の間 共に戦い少しでも罪を償うように命じるのだった


死刑判決食らったままなのが不穏だけどこれで改めて兄弟が和解した~~~やった~~
あの場面で死亡フラグ回避したのに最終的にやっぱ死にましたとかやらないよね?
死なないにしてもラクレス本人が言うように犠牲が大きすぎて100%ハッピーエンドということにはならなさそうなのが…スピンオフでも「後に「最悪の王」として語られる~」みたいなナレーションあったし
表向きは死刑執行されたことにして城内でひっそり家族と生きるって着地になるのかなぁ
それも辛いが視聴者としては大切な人たちと生きていてくれれば…うーん

次回予告でまた王様達のIQ下がってて吹いた😂 お兄ちゃんはなんか檻に入ってたな?
いやー面白いけど本当重たくて観てて胃が痛いからこのくらいのギャグは全然ありだよ
ただライダーみたいに敵側から味方になったキャラの過度なネタキャラ化みたいなのは止めてほしい
まぁまたギャグで終わらずにとんでもない展開を織り交ぜてくるんだろうな

もうね、当初から兄弟に関して和解して共闘したりしてくれるんじゃないかと淡い期待もってたけど期待以上の描写と演出してくれてえらいことですよこれは