サイトちょっと改装

Blog更新雑記

拍手・Waveboxの絵文字ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします


サイトの色を変えました
なんだかんだやっぱりこういうラテカラーみたいなのが落ち着く
とはいえ明るい色も好きなので初夏あたりにまた変えると思います

休み中にやりたかったこと一つできた
大神も進めてて、鬼ヶ島クリアしたところなんですが休み中のクリアは無理そう
筆しらべを強化したいのでサブイベントやってます
PROコンの利きが悪くて走るのを止めてしまうのでイダテンとのかけっこが無理ゲー
Joyコンは暴走するのでもっと無理
Switch出た頃から言われてるこのコントローラー脆すぎ問題ってどうにかなったんですかね…


新年初めての買い物として調子の悪かったキーボードとマウスを買い替え(ロジクールのなんかグレージュなやつ・公式のセット買いが初売りセールでちょっと安かった)
完全にデザインと色で買ったので後でテンキーが無いことに気づく
まあ以前片手デバイス代わりに買ったテンキーがあるからそれ使おう

複数のデバイスと接続できて切り替えも簡単なのでPCだけじゃなくiPadにも使える
これでブログの更新し易さが格段にアップした
今まで使ってたのよりだいぶ小さくてキー配置も若干違うから慣れが必要だけど
こうやって少しずつ制作環境を整えていきたいな

以前使ってたマウスは左側面に戻るボタンがついてたんですが、これがまあ邪魔で邪魔で
左手でマウス使ってるとうっかり触っちゃって書いた記事が消えたりしてたので
それが無いだけでもかなり快適
急に壊れて慌てて買ったやつだったけどやっぱり機能はちゃんと調べて買わないとなあ

2023年の最後に依頼頂いたコミッション絵
毎回その時出せる全力で描いてはいるものの、完成品をお渡しして確認してもらうまでめちゃくちゃドキドキしてるので喜んでもらえると本当に嬉しいです
そしてやっぱり人様のオリキャラを描くのは楽しい

自分もいつか依頼してみたい…もうちょっと円安がマシになったら…


仮面ライダーシリーズ レジェンドライダー カプセルラバーマスコット3
レジェンドライダーを収録したラバーマスコットに第3弾が登場!電王やダブル、アギトをはじめ、全10種を収録!

令和になってガチャガチャでブレイドのラバマスが出るとは
他の作品も知ってるけれどやっぱりブレイドとカリス欲しい~~
ブレイラウザーのカードぐるっと展開する仕草が好き

キングオージャーのラバマス第3弾ももうそろそろか?
ジェラミーとラクレスの変身前の争奪戦がやばそう

Maxell MD ミニチュアチャーム
Maxell(マクセル)のMDがミニチュアチャームになって登場!レトロでかわいい全6種のラインナップ!

これも欲しい 絶対可愛い
MDって凝ったかわいいデザイン沢山あったと思うので色々なメーカーで出してほしい