戦隊感想(追記)

Blog感想特撮

拍手・絵文字ありがとうございます!

リアタイ視聴で情緒爆発したので成仏するため勢いで書いてます
絵も描きたいな

王様戦隊キングオージャー 41話

ほとんど要望のような予想をしていたものの実際どう転ぶかは分からなかったから ここ最近の展開をどう受け止めていいか感情が迷子だったけど
今回のラストで漸く明らかになってめちゃくちゃカタルシスがやばい
予告で兄弟並んでるよ~~~ずっと観たかった構図だよ~~~
でもそれと同時にラクレス兄貴にほぼ確の死亡フラグもぶち上がってしまって次回が楽しみなのに辛い!!!いや死なないでくれ本当
でも流れ的には仕方ないのかなぁ…ほらそこは朝の子ども番組だし何とかなりませんか…放送日はクリスマスイブなんですよ??
とか言ってても過去容赦なく死んだキャラは数多居るからな
後に復活するもののエグゼイドの貴利矢もクリスマス回でアレしたし


長い長い間憎き相手に媚びへつらい続け、とうとう不死身のダグデドと同じ能力の弟を殺す力を貰った時の一連の流れがもう…!
「立て、ギラ。宇宙を救う時だ」
ラクレスと一緒に敵も味方も視聴者も欺き続けたカグラギ兄妹もすごいな…そうまでしないと勝てない相手ではある
残り7,8話残ってるのが不穏なんだよ…

言われた通りに自分も死ぬ(?)ような力を与えちゃうなんて宇蟲王さんちょっと単純だな?!とも思うけど
王様達のドッキリにも引っかかってたし人間達を無力で馬鹿なおツブ共と見下しきってるが故の油断があるんだろう

それにしてもヤンマにブーブークッション座らされたこと根に持ってたんだな

なんか色々見てしまって創作に対する期待も感度も死んでる期だったけどそれを復活させるのもまた創作なんだと再認識した
労働環境とか別の問題は抱えてるけど、プロダクションノートで語られる 人の手による制作への情熱とプライド、役者さんへの敬意は信じさせてほしい

来週まで待てよって感じだけどまだ語るよ

いやほんと、それまで散々伏線はあったし王道な展開ではあってもやっぱり丁寧な積み重ねと良い演出、演技が重なると盛り上がるよね~
兄弟ばかりに目が行くけど青白、黄紫の共闘も格好良かった

ギラは不死身なはずなのに序盤の決闘では急所外れてたって言ってたような?本当に不死身?
他の王だったら反動で死にかける凌牙一閃を1人だけ連発してたし 普通の人間でない事は確かか
本当にこのまま人外として生き続けるんだろうか ジェラミーよりとんでもない身の上になってしまったな

ラクレスがギラを抱きしめる幼少期のシーンとギラが満身創痍のラクレスを抱きしめる今のシーンが対になってる……
予告、弟に後を託すような台詞といい5人の王様の悼むような表情といい見れば見るほど退場の線が濃厚になってしまい辛いけど9割くらい覚悟してる
意思を継いでからの「俺様はラクレス・ハスティーの弟だ!!」→そして戦いが終わり兄の「最悪の王」の汚名を雪ぎながら生きる…みたいなのが大体皆が予想してる展開では
そこは裏切ってくれないかなー 兄弟2人でシュゴッダムを治めてくれ(ドゥーガさんと、あと政略結婚関係ないならスズメちゃんも) 人生の半分を反逆に費やした分生きて報われてくれ
本編が無慈悲だったら自分で描きます(余計辛くなりそうなやつ)

逆に退場を匂わせすぎてミスリード狙いでは?と思わなくもないけど過去「◯◯死す…」ってサブタイトルで本当に死んじゃったレッドのお兄ちゃん居たからな
その人も敵対しててやっと和解したのも束の間って感じだった気がする

というかギラ…序盤で「貴様を兄とは思わない」みたいなこと言ってたよな
そういう反発もラクレスは想定済みだったとは言え辛かっただろう、そこを経て弟を名乗るって展開がもう泣けるじゃん(まだ予告です)

来週で最終回(n回目)じゃないのか…まだ五道化も全然残ってる事忘れるよね

リハビリ、練習…皆衣装も髪型も難しいんじゃあ