SO2R クロス洞穴〜ラクール大陸

Blogその他ゲーム感想

体験版のデータ引き継げたので途中から
まずレナ編 難易度はギャラクシー
こっちではボーマンとオペラ&エルネストを仲間にする予定です
このゲーム、ぼんやり進めてるとキャラが仲間になる機会を逃してしまうのでその辺は攻略見ながら進めないと
仲間周り以外は手探りでやっていきます

なんか体験版の時にアホな事言ってたけど声の設定リメイクバージョンにしてました
久川さん奈々様みたいな声も出せるんだすごいなと思ってた…ディアス出てきたら これどう聞いても杉田氏だな??ってなって変更してみて普通にオリジナルこっちじゃん!!って
なんで勘違いしてたのか自分でも分からない
ボーマンは藤原さんverにしようかな…

操作方法忘れててモタモタしてたら全滅した😂
やたら強いと思ったけどあのガーゴイルはボス扱いだったのか

クリクの町
預言者?フィリアからピックポケットでミスチーフっていうレアアイテムが盗めるらしい 私はやらないけど
その直後に財布スった男の子を諌めるってなかなかサイコパスでは

アイテムクリエイション色々出来るようなった!
まだ必要アイテム足りなくて出来ないのもあるけど楽しい
クロードが消費MP半減効果のフェアリィリング作ってくれた 偉い

スキルレベルはステータスアップ効果も結構大きいから結局色々上げちゃってる
効率いいやり方とかあるんだろうな
強い武器欲しくてカスタマイズ重点的にレベル上げちゃったけど今のところ大した武器が出来てないので若干後悔してる


キャラに関しては今のところ割とフラットな感情(昔はひたすらに元気系サブヒロイン好きだったのでプリシスが好きだった)なんだけど、ディアスのせいでクロードとレナがギスギスすれ違う展開が続くのはいつ見てもうーんだな なんか勝手にやっててくれという気分になってしまう


ラクール大陸
敵の術食らうとほぼ確実に死んでリザレクトボトルの消費が激しいのでレベル上げ
たくさん敵シンボル繋げて連戦すると経験値の倍率が上がったり、あと経験値増える隊列もあったりしてレベルがサクサク上がる
全滅も何度したけど装備整え直した上ですぐ再戦出来る親切仕様が助かる
10以上あげてレベル30台になったらやっと即死はしなくなりました
これが推奨レベルだったってこと…?!
色々できることを踏まえてのバランスなのかな

あとレナ編だからとずっとレナ操作してたけどクロード操作してみたらめちゃくちゃ強かった
攻撃力レナの3倍くらい違うじゃん!!

プリシス出てきた!声かわいい!
仲間にしたくなってきた…けどどうせならアシュトンと同時に仲間にしたほうがいいからなー
ボーマン仲間になるのいつだっけ エルネストやオペラもなかなか出てこないし前衛クロードだけなのキツイんですが