コミッション絵

Blog雑記

拍手・絵文字ありがとうございます!

描かせていただきました!
とても喜んでもらえて嬉しかったです
ここ最近SNSでの絵に関する環境が酷すぎて もう自分が描きたいもの描ければいいかな~って感じになってましたが
人の為に描くと上手くなりたい気持ちが強くなりますね

最近落書きばっかりで気合い入れモード時の描き方を忘れてる
特撮系は描きたいものが週単位で積み上がっていくから時間が足りないんだよ…
「描きたいものをサッと形にできる」能力も画力の一つだよなぁ やっぱり上手くなりたい


Skebいちおう登録だけして特に何もしてないけど生成AI出てきてから何かと物騒ですね
利用してる方いらっしゃいましたらご注意を

ここは絵描きのためというより よろしくない意図(マネーロンダリングとか)で利用されない為に生成AIを用いた画像の納品を禁止していて、AIが使われたかどうか判定するツールを導入したりしているんですが
数ヶ月前にそのツールの突破方法を広めようとした人に対し開示請求訴訟を提起して、先日その仮処分が決定したっていうお知らせがありました
もし今回のなりすましメールが同一犯だとしたら更に自分の首を締めるような事をするの意味分からなくて怖いし
別人だとしてもこんな事するような人が複数いるの怖すぎる
やけにAIにこだわった文面からして単純な詐欺目的じゃなく 少なくともそっちの界隈なんだろうなと思うけど

別会社の生成AI禁止ポートフォリオサービスも 規約違反のAI絵の大量投稿、真っ当なユーザーの絵の改変等々と何者かに営業妨害紛いの事をされてるんですよね
これまでも揉め事は沢山あったけど 手軽に他人を貶められるからか今まで見たのと粘着度が桁違いだな
そのうち普通に逮捕者出るんじゃないか?と思いながら様子を見てます
まじで碌でもない人間に碌でもない技術を与えてしまった罪は大きい
一刻も早く平和な日々が訪れてほしい…でもなんか元々潜んでた地獄が見えちゃっただけ感もある
懸念してた通り絵に留まらないところまでじわじわ広がっていってるしなあ