TOV/戦隊感想

Blogゲームテイルズ特撮雑記

カロル先生入ってたのが良かった

ショート動画に10位~4位あったけどパティのイベントも入ってた!

個人的には殺される覚悟でおっさんが戻ってきたら皆に遠慮なくボコボコにされるシーンがヴェスペリアらしくて好きですね
あと初めてヨームゲンに来たときユーリとパティがおでん食べながらちょっと真面目に会話するところも好き
あとユーリとラピードでフレンを助けに行くところとか

ユーリが好きなパティが好きで、それを軽くいなしたり振り回されたりするユーリも それを見て面白がるフレンも好きなんだけど
これ取り扱いCPみたいに表記した方がいいのかずっと迷ってる
原作の関係性が好きなだけで別にくっついて欲しいとは思ってないんですよね
ちょっと整理したくて今はリンク切ってますが とりあえず好きなものページに挙げておこうと思います

パティ出す時にしっかりそういうシーン入れてくれるザレイズは神なんだわ

もう何度も言ってる気がするけど金髪おさげ、のじゃ口調、オープン片思いと本当自分の好きな要素が詰め込まれたキャラだなぁ
戦闘スタイルも楽しくて見てて飽きない
ザレイズはそこ再現できてないのが残念だけどシステム上仕方ない

片思い要素もパティのキャラクター性からして本気なのか何なのか分からない感じが好き 実るかどうかより恋そのものを楽しんでるような


キングオージャー  26話

バグナラクは昔は遺伝子的に人間に近い種族だった
確かにそうじゃなきゃハーフは生まれないよね ファンタジーでは獣人とか当たり前にいるからあんまり気にしなかったけど

現実にも通じる根の深い民族間問題…実際カメジムみたいな奴もいるから余計に拗れる
変われる可能性があったのにジェラミーにバグナラクを託して散ってしまったデズナラクが悲しすぎる
やっと正式に第6の国が出来たものの当然ながら今まで散々バグナラクに苦しめられてた人々は困惑気味
それはそうだ
ジェラミーはまた2000年かけて狭間をなくす覚悟ではいるけど2年経った時点でどうなってるんだろ


宇宙が舞台になるの妙な納得感があったけど初回から「宇宙の片隅にある惑星チキュー」ってナレーション入れてたからか

新敵勢力にちゃっかりカメジムいるじゃん!!謎の安心感
同一人物なのか兄弟かなにかなのか…
デズナラクを灰にした宇宙からの謎光線からして元々そっちの人だったんだなぁ
これもうラスボスはカメジムなのでは…

一区切りしたけどやっぱり神の怒り周りは解決してないよね
ゴッカンの先代王が封印したっていう首謀者とか 法で裁けないようなヤバい奴だったから封印したって話だったような
宇宙から来たからチキューの法が及ばないって事だったりする?

1ヶ月毎の更新だったから正直ちゃんと話を把握しきれてなかったのでラクレス王の秘密を通しで観直してました

情報秘匿のために処刑されるのも覚悟の上で 国に隠された秘密の研究を進めるべダリア、結局シデジームに殺されて研究の記憶も取り込まれちゃうんだけど
彼女の名誉のためにその残った記憶ごと斬り捨てるラクレスを見るとやっぱり印象変わるんだよなぁ
「骨、拾ってくださいね」っていうべダリアのセリフが自分の体内に手掛かりを残しておいたことを示す伏線だったのもすごい

結局明かされなかった 現場に残る血液が「人間でもバグナラクのものでもない」問題、バグナラク斬ったときは黒い液体が散ってるけどシデジームを斬った時には白い液体が流れてたな
シデジーム仕向けてたのはカメジムだし、新章の敵陣営を匂わせてたってことかな?
本当このクオリティのスピンオフをYouTubeで配信してくれるの有難い…

ギーツも観た
現場にも赴くナビゲーターだから危険もあるだろうなと思ってたけどツムリさん予想以上に強い!好き

袮音のサポーター君、素性を隠して支援してるけど面と向かうと憎まれ口叩いちゃって自分が支援者とは知らない袮音に嫌われるとか 懐かしの少女漫画みたいで笑ってしまう
ガラスの仮面とかそんな感じじゃなかったっけ

福くんさん 2号よりも主役とコンビしてるなぁ 美味しい役どころ
ただ未来人だから感覚が違いすぎるのか 英寿を「実際に会える物語上のキャラ」みたいに思ってる節があるのがアレ


ありがたいことにコミッションの依頼を頂いたので暫く集中します
とは言っても語りたいことがあれば普通にブログ更新するつもりなのであまり変わらないかもしれない
夏の暑さでぼーっとしたり色々な事で悲観的になったりするけど サイトも含めこういった交流は続いていて やりたいことも色々あるはずなんだ 頑張るぞ!!