7/4

Blog特撮雑記

最近出来たイラスト投稿サービスにXfolioというのがあって
作品を勝手に使われたくないという意思表示が出来たりAI禁止(規約は8月7日から適用)だったりで どこぞと比べてクリエイターに寄り添った姿勢が素晴らしく、既にプロイラストレーターさんのアカウントも多数見かけます
ただ仕事用のポートフォリオサイトという印象が強いような気がするので私みたいに気の抜けた2次創作絵をまとめて投稿〜 みたいな雰囲気ではないのかな…とりあえず投稿は様子見
素敵なイラストを安心して楽しむのには良いかも


 

ということでアマプラでギーツ1話から観始めました
ドンブラの時然り、現行を1話から追えるのは便利だなあ

特撮から離れた時の感覚が根深く残ってるので未だに新しいものを懐疑的な目で見てしまい、これも「あ〜〜バトロワもの?龍騎擦ってんのかな??」とか思ってたけど
もう特オタでもないし、ツイッターとかの外部の声からも距離を置いて幾らか心穏やかにいられるようになったので
何となく気になって観た作品が自分に合ってたらラッキーくらいのノリで観ますわよ

ギーツのデザインはシャープで格好良くて好き
ベルト音声も落ち着いてるのでそれだけで既に自分の中でのポイント高いです

本当 見た目 大事

あとスナイパーライフルみたいな武器使ってたのも良かった
ライダーでそういう系統の武器は珍しい気がする

フォートナイト感あるシロクマさんが速攻で退場してびっくりしたけど主人公がラスボス倒したら崩壊した世界ごと復活してまたびっくり
これって誰かがビクロイ取るたび世界が創り変えられるの?忙しい世界だな

今の所ライダー同士で殴り合うんじゃなく湧いてくる敵を倒して競ってるから龍騎というより終盤のエグゼイドに近いのかな

 

キングオージャーの前に放送してるせいで少し観ちゃったりしてたのですっごい中途半端にネタバレされてる状態なんですよね
既に「ああ、こんな普通に良い人が闇堕ちしちゃうのか…」という目でしか景和を見れない
次からはキングオージャー始まるまでビーストウォーズアゲイン観よう

 

そういえば新作実写TFのCM見たらゴリラコンボイの吹き替えがちゃんと子安さんでちょっと感動しました
監督はもうマイケルベイじゃないんだ…

トランスフォーマーも一時期相当のめり込んでました
dAとかの海外サイトに投稿するきっかけだったかもしれない
ツイッターでの原語版派・日本語版派の対立にしんどくなって離れましたが…そんなんばっかりだな!

特撮もだけどジャンルとして扱ってる人をあまり見ないし周りに勧めても大体反応がいまいちだったりで「これが好きなんだよ!!」って感覚を共有することに飢えてしまうんですよね
SNSのコミュニティに入ってワイワイ語ってるうちは本当に夢のように楽しいんだけど そのうち細かい争いや解釈違いが見えてきて疲れるっていう…

観ていた作品は今でも好きです 初代TFは定期的に観たくなる癒し系アニメ