6/29

Blog感想特撮

えっ、もう2023年半分終わったの!?いつの間に?!

確かに息切れ気味な気がしないでもない
気合い入れ直していきます

 

紫陽花のスケッチ
スターリットスカイという品種で萼も葉もヒラヒラしててどこがどうなってるのか分からなったです
でも水彩画みたいで可愛い

 


仮面ライダー555 35,36話

啓太郎も真里も巧を信頼してはいるけどオルフェノクに対する恐怖は無意識に出てしまうのがなんとも切ない…草加が言うように今まで通りという訳にはいかなくなってしまった

ただ木場さんにとっては巧が同じ境遇だったということが分かり、やっと和解
もしもの時はこれで自分を倒してくれとファイズのベルトを託されたけど「大丈夫、君はもう一度自信を持ってこのベルトを巻く時が来る」と励ます木場さん…これからの事を考えるとうわああ

…そんなことがあったのも束の間、以前流星塾や真里を襲ったオルフェノクが巧だった疑惑が浮上(本人も記憶が曖昧だけど一度力が抑えられなくなった事があったらしい)
ショックで自暴自棄気味になった巧がラッキークローバー入りしてやっぱり木場さんと戦うことに??
ああ本当もう……龍騎とは別ベクトルのしんどさ

あぁそうだ木場ファイズが見られるんだった
今までと真逆の構図になっちゃったな

 

次が「お前…死にたいんだってなぁ…」の回か


突然のパワーレンジャー配信祭り
全く見たことないから気になるけど一度に配信か…

マジレンジャーが原作のミスティックフォース、海外がやることによって更にハリポタ感が増してる
冒頭のナレーションを本家レッドの魁ちんがやってるの良いね

コテコテなアメリカンテイストは嫌いじゃない アクションも派手で格好良いし
吹替版がなくて日本展開してないものの今もパワーレンジャーの展開は続いてるっぽい
キングオージャーは海外リメイクしやすそうだけどドンブラは難しいだろうな


今週放送のラジレンジャーのゲストにキングオージャー男子組が!

ラジレンは始まった当初から細々と聴いてたけど現行観てるとゲストに喜んだり感想メールに共感したりできるのは楽しい
行間読め蜘蛛マンって呼び方😂

 

アマプラ次に何観るか迷ってたけどギーツ観てみようかな……