6/26

Blog特撮雑記

拍手・絵文字ありがとうございます!
夏っぽい絵文字が並ぶと夏って感じでいいですね〜

過去絵発掘
やっぱりアナログの独特のにじみ良いなー


数年ぶりの仮面ライダーストア
なんか横に広くなってない?前からこうだった?

ランダムのフライトタグを買ってみたら万丈でした 負ける気がしねえ!
こうなると戦兎もめっちゃ欲しいんだけど引ける気がしねえ
2個別々のタイミングで買ってきてもらって龍騎とナイトだったカードデッキチャームの引きが奇跡すぎてライダー系のランダム運が尽きた感がある

 

一昨年やってたNHKの仮面ライダー大投票の録画が少し残ってたので観ました
何で途中からなんだろ?お風呂入るから録ってたとか?残ってたの奇跡だなあ

めっちゃグリスブリザードのシーン流れるじゃんネタバレじゃん 良かった記憶に無くて
ベルト音声の『Are you ready?』っていつもは「準備はいいか」くらいの意味だろうけどこの時は「覚悟はできてるか?」って意味なんだよね…

この頃はもう新しい作品は自分に合わないものと思いこんでたから観るつもりはなかった(今もまだ若干そういうフシはある)
ビルド、グリス、クローズと順位が仲良く並んでたな
グリスは男性人気が高くてクローズは女性人気が高かったらしい 意外
でもカズミンの男性人気が高いのはわかるなー義理に厚いカシラだし
生変身ポーズ見られて良かった

半田さんは声も外見も渋くなって強者感が増してた 今555観てるから違いがよく分かる
ギター背負って口笛吹きながら崖の上から登場しそう

 

紅茶ベースの香りいいかも
実際のOREジャーナルの匂いは正直…やばそう…皆自由だし
令子さん辺りが何とかしてそう

それにしても概念香水(ディフューザー)ってどの作品でも通る道なのか
場所の香りまで出るようになったとは…

 

松田さんが浅倉の声真似する動画面白かった
昨日ちょうど「近くに居たお前が悪い」のシーンについて話してたので個人的にタイムリーだった
後半で真司・蓮・浅倉の「お前」の言い方について語られていたけど脳内再生余裕でした
浅倉の気だるそうな発声なのに威圧感はすごい感じなんなんだろうな すごいよね


 

王様戦隊キングオージャー 17話

度々ラクレスと敵対してたンコソパ国が真っ先に侵略されて大変なことに
ギラと同様に勢いで突っ走りそうな性格に見えても国が懸かってるときはしっかり状況を把握し、協力してくれそうな国に援助を要請するのはさすが王様
ついこの間ブーブークッションがどうとか言ってたのに…
如何にも強そうな敵が復活して絶体絶命でも総長は絶対に折れない ここ撮り方の気合入りっぷりがすごい

視聴者からするとそんな感覚全然なかったけどかなり長い間死んだことになってたギラがとうとう民衆の前に姿を現す
今までは避けてたヤンマの拳を受け止めてその手を握るの格好良いなあ
身を潜めてた上にここ最近は他の王様にスポットが当たることが多くて正直影が薄かったの心配してたけど
他の王様から王の何たるかを学んだギラ、これから兄との再戦だわパワーアップするわで色々な活躍を見せてくれそうなので期待

というかパワーアップも早くない??

ジェラミー殿は「全てを統べるどころか全てスベってる」が今回のハイライト