マリオ映画と特撮感想

Blogゲームマリオ感想特撮

ブックマークをバナー表示形式に変えました
サイト名のみのシンプルなのも良いけどバナーだとそのサイト様の雰囲気が分かるのが良いですね
ページがとても華やか


マリオ映画、字幕版観てきました!
吹替より比較的ゆったり観られそうな気がしたのとチャールズ・マーティネー氏の声が聴きたかったから
ファンサービス的なゲスト出演だし吹替でも聴けるのかな?

色々なストレスと多分低気圧とかが諸々積み重なって心身ともに最悪で
もう何もかも滅んでしまえ……みたいな状態でしたが観てる間はそんなこと吹き飛んでました
マリオの映画は健康にいい

事前情報やダイレクトは何となく全然触らず何もわからない状態だったのでちょっとドキドキでしたが杞憂でした
こういうのが観たいんだよ!というファンの願望そのままでしたね

以下ネタバレ感想

[expander_maker id=”1″ ]

・一番びっくりしたのがマリオとルイージが一般人(?)で普通に家族が出てきたところ
二番目はマリオがキノコ嫌いだったところ

・兄弟仲よしなのが本当良い

・キノピオ良い感じにウザかわいい🥺

・パルテナやパンチアウトを始めとしたレトロゲーム小ネタが楽しい
着信音がGC
看板にあったJUMP MANって確かマリオって名前が付く前の呼称だったような…?

・ピーチ姫が女傑すぎる
原作のおっとりしたピーチも勿論好きだけど豪胆なピーチも観ていて爽快でした
訓練場のラストでちゃんと空中浮遊も披露してくれるのがにくい
最後まで完全にキノピオたちを守る戦士ポジションなのすごいな…でもキノピオ達に拾われ育てられた恩があるっていうピーチの生い立ちを見たら納得出来る
一人だけ人間の容姿なのも別の世界から迷い込んだからなのね
映画限定の設定だろうけど元々マリオシリーズは謎だらけの世界観だからちゃんと説明されて腑に落ちた

・色々なフレーズが織り込まれていて音楽にも耳が離せない
レインボーロードいいなあ

・ドンキーコングは単なるやられ役で終わらずいいライバルっぽい感じで描かれてるのが良かった

・小さくて弱くても諦めない不屈のヒゲのヒーロー!
でもルイージにも見せ場欲しかったな……→2人で無敵になって無双からのライダーダブルキック…神か?!

・次回はヨッシーもメインで出て欲しい→ラストのたまご…これは完全にファンの感情読まれてますわ

ヨッシーもそうだけどロゼッタやデイジー、ワリオ等々まだまだ話は広げられそうだし次回作ありますねこれは

もう一度観たいなー吹替版は吹替版で脚本書き下ろしてるレベルで違うみたいなので気になる
宮野マリオどんな感じなんだろうな…個人的にあの声を聴くとどうしてもフレンがちらついてしまうけど

[/expander_maker]

入場者特典はマリオでした


王様戦隊キングオージャー 9話

リタ様のバカデカ掛け声…

国に潜入するための変装が凝ってる
キングオージャーは美術面に力が入ってるのがよく分かって細かい所まで楽しい

黒子がシャベッタアァ
しかも声鳥海さんなのか

モルフォーニャってリタの跡継ぎ候補なの?!!王族制じゃないんだ
あんまりリタと歳離れてなさそうだけど…
ンコソパもなんか同じような感じでシオカラが王位継承というか襲名しそう

それぞれの国の思惑で特殊な力を持つギラを独占しようとしてたらデズナラク直々に1人ずつボコボコにされて本格的に全ての国が危険になってしまった
次でようやくみんなが力を合わせて戦隊になるんだなー 雰囲気的にはもう最終話っぽいが状況は普通の戦隊より寧ろ遅い
いや前の戦隊も全員が素性を把握して名乗るまで相当時間かかったけど…
名乗りが楽しみ

無気力系女子モルフォーニャ
なんとなくFE風花のヒルダちゃんっぽい
(国単位のあれこれな話だからついFEを思い浮かべてしまう)

キングオージャー、普通にRPGゲームっぽくて入り込みやすいし
なにより格好いい!!!ってテンション上がるシーンが大体入ってるのが良い
剣による生身アクションからの王鎧武装の流れが好き

東えーのサイト見ると撮影の裏側が色々分かって面白い
本当に殆どグリーンバックなんですね…巨大LEDに予め撮影していた風景素材を映して撮影するなんて手法もあるとは
雪国のゴッカンも殆どCGで、ロケーションに左右されず撮影出来るようになったけど自然物を違和感なく見せるには質感やライティング等々ものすごく工夫をしないといけない
技術革新がすごい一方でそれを最大限に活かすためのクリエイターや演者さんの技量が光る
RPGっぽくて入り込みやすいとは言ったけど、それも自然に見せている努力あってのものだと思うし
そういうものの結晶が観たいんだよやっぱり

ラジレンジャーの話題も分かってゲスト回も楽しめる、久々に現行を追う楽しさを味わってます
ただSNSの感想は一切見てない ここで思う存分語るだけで良い
SNSのおかげで特撮に深くハマったけど特撮から離れるきっかけもSNSだったんですよ…一定の距離とるの大事
まだ10話だけど最後まで楽しめると良いな

龍騎で真司が…のシーン撮影日に雪が降っちゃったから中止になって
代わりに令子さんがレストランで先生を待ち続けるシーンの撮影に変更になったって話があったけど
今ならCGで何とかしてたのかな…どうなんだろう
あれは偶然でも雪が良い効果になってたと思う

仮面ライダー555

チャコォ……
なんか平成ライダーにおいてペット飼ってるってだけで死亡フラグになりうる気がしてきた

恋愛関係でゴチャゴチャしてるけど草加がいないだけでやたら平和

オルフェノクも風邪ひくんだ…

やった!次回アクセルフォームくる!!

綺麗に終わった作品の後付け続編って期待より不安が真っ先に来てしまう
時間が経っている作品なら綺麗な思い出のままでいて欲しい気持ちもあるし

ゲスト出演系はパラレルだからで一応自分の中で折り合いつけられるけど「正統続編!」と公式から謳われちゃうとな

巧と草加と真里と海堂の、本編から20年後の話らしい
そもそも草加は勿論巧もいずれ…な終わり方だったはずなのに20年後の話って時点で何かが捻じ曲がってることは確かでは

脚本井上先生とはいえ井上先生だしなぁ…自分は様子見です(というかぶっちゃけ急に強火になったこの特撮熱が公開時まで続いてるかどうか)
本当オタクの適度な距離感って難しいな


拍手・絵文字ありがとうございます!
本当に癒やしです サイト持っててよかった