4/28

Blogゲームスマホゲームテイルズ特撮雑記


今日から実装だとは思わなくて焦った
無事…というか寧ろデュークしか引けませんでした
前まで強敵キャラの中では悲しくなるレベルで弱かったけどここ最近で色々増えて強くなって良かったなあ

 

前回のギルティギアコラボすごく良かったから次あるとしたらどうなるかなと調べてて、テスタメントの衣装はベルベットが似合いそうって思ってたけどまさかデュークとは…どうしても脚に目が行ってしまう…

梅喧のミラもソルのスタンも良いな
やっぱり格ゲーキャラのデザインや必殺技って格好いい!下手だからゲーム自体はやらないけど
最近あんまりスマホゲーに手が回ってなかったから頑張ろう

カイは色とポジション的にフレンだな今回ご本人登場だから第3弾におあずけかな

今まで再登場のコラボ主人公に終決が実装されて賛否荒れてたっぽいので今回ソルは終決じゃなくてオバレなところに何かしらの意図を感じる


 

エグゼイド、某さんがゲームオーバーになったのまさか過ぎたけど そこから医者として命とどう向き合うかという医療ドラマでは必須のテーマも出てきて面白くなってきたかも

そういえばエグゼイド放送時はもう気持ちが特撮から結構離れてた時だった だから1話で観なくなったんだし
何かあの頃の「シリアスな場面なのに変な見た目になるの面白いでしょ!?」みたいなのと効果音盛り盛りでバタバタするギャグのノリが合わなかったんですよね あれが当時のお子様にウケてたっていうなら仕方ないけど
今は傾向が変わったのか令和ライダーは見る限りではデザインも普通に格好いいし比較的落ち着いてる気がする

末期だった頃はずーーっと文句言いながら観るような厄介おたくになってたから…SNSにいると色々な意見にストレス溜めたりして本当悪循環だった
シリーズのファンとして〜とか思わないで観てみたら好みだったラッキー、今回は好みじゃなかったから次に期待、くらいに思っておかないと


 

最近引いたガチャ

地球の歩き方の豆本気になってたから第2弾が出て嬉しい
ロスといえばエルレが新アルバム作るために滞在していたところなので更に嬉しい
豆本なので縦5cmほど 本文は目を凝らせば読めなくもないレベルだけど頭痛くなりそうなので素直に虫眼鏡で見よう

砂糖は一目惚れして回しました
ボールチェーンだけじゃなくクリップとしても使えるのがいいですね