2/25

Blogオリジナル拍手返信特撮雑記

左右の目の位置がズレる原因分かったかもしれない
目の位置が悪いんじゃなくて輪郭というか頭部全体がダメだったんだ
ちょっと首を傾げた角度で描いたつもりでも頭は傾けられてなかったから結果目がズレる

本当に昔から輪郭が苦手なんですよ…描いて削って何とか形にするけど結局どこかがおかしい

こちらの講座がとても分かりやすいので全部見て練習しよう
基本さえ出来ればどんな絵柄にも対応できるみたいなので


 

部屋から発掘!一番くじの景品
真司君から名刺貰ったみたいでテンション上がる
BOARDの名刺ケースも持ってるけどあっちは速攻で壊滅したから名刺というものが存在してたのかも分からない
五代君のもあったような…ちょっと欲しかったな

それと昔探し集めてた当時のヒーローヴィジョンも何冊か出てきました
集めてたくせに雑誌の特性上イケメンキラキラオーラが眩しすぎて直視できてないです

 

布教視聴は42話目くらい
教授の最期いつ観てもやばいし、これが最終回へのスタートって感じ

考えてみれば研究室の人たちが言う方法を取ったとしてもミラーワールドは閉じられないどころか崩壊して最終話周辺みたいに大変なことになるだけだったよね
そうなったらタイムベント一直線だろうけど

TVSPはHuluにないからAmazonでレンタルしたら結局プライムにも入る羽目になった
そりゃそうですよね… アマプラって一見他より安いけどよく分からない
観られると思った作品がレンタルだったり別チャンネルに追加で加入しないといけなかったりするし
あーでも本を読めたりもするのか 活用するには時間が足りないな
妹の気分次第だけどこのままのペースでいければ次の請求前に龍騎観終わってくれそうだしそうしたらアマプラに移ってみよう

ドンブラザーズは普通に観られるみたいだったのでゴクウが出てくるところまで観ました  先生昔からジロウって名前好きすぎじゃない?
初回からぶっ飛んでるけど真っ当に面白いな〜と思って観てたら妻帯者の情けない系ピンクが 嫁を襲った元人間の怪人を故意に敵に消させたり、その嫁とブラックの恋人が同一人物疑惑が出てきたりして これだよこれ〜!って思わず笑顔になった
その辺りがどうなるのかが1番気になってますね
あと敵怪人が歴代戦隊モチーフだからどの戦隊か予想するのが楽しい

病んで怪人化した人たち最初のうちは病んでた原因に折り合いをつけてめでたしめでたしだったけど投げっぱなしな事が増えてきてそこはちょっとな…と周回遅れの感想

リアルタイムで2、3話イマイチだと半月以上モヤモヤすることになって視聴やめちゃう可能性もあるから一気見って結構良いかも
先週のあの展開がー!とか言いながら世間と同じタイミングで追うのも楽しいんですけどね ハマれれば
SNSじゃなくても仮面ラジレンジャーで語ってたりするし
まさに今週分メインキャストがゲストで色々語ってた…けどネタバレになるからあまり聴けなかった
ドントラボルタ?ってどなた

 

YouTubeの配信、やっぱり本編終わったら劇場版も配信してくれるんですね
例のRIDER TIMEも配信するっぽくてびっくりした なんだかんだもう5年くらい前のやつなのか
以前の「あー昔観て好きだったなぁw」くらいのテンションだったらもしかしたら前情報も仕入れず観てたかもしれないけど綺麗に終わった本編で情緒ぐちゃぐちゃになってる今はちょっと思い出の方に浸っていたい……
あらすじと文字情報だけで文句言うのも良くないと分かってはいても本当なんなんだ敏鬼先生はよぉTVSPの設定改変といい手塚に何の恨みがあるんだよぉ
ジオウ世界の龍騎の話ってことで良いのかな というかそう思って納得しておきます


 

拍手返信

拍手・メッセージありがとうございます!

 

>>日記のメリル

ありがとうございます~!何気なく載せた絵ですが嬉しいです!

ほんの数日前に描いた絵でも気になってしまうので、これは上達していると言えるのだろうかと不安になって それで直したくなるんでしょうね
ただちょっとだけでも修正したことにより他の箇所と辻褄が合わなくなって結局ほとんどイチから描き直さないといけなくなるし
全部直したとしてもどこか浮いてしまって 苦労した割にスッキリしないという悲しい結果に…
反省会をするのは勉強にはなりますが、やっぱり修正する時間で新しく絵を描いたほうが良いかもしれないですね
でもメッセージすごく励みになりました!

 

>>空耳

聴いてみたら確かに聴こえました!あの曲空耳の宝庫だったんですね
この話題の数日後、空耳アワーコーナーがあったタモリ倶楽部が終了するというニュースを知り虫の知らせ的なものを感じずにはいられませんでした
たまの視聴だったけど長寿番組が終わるのは寂しいです…

 

>>龍騎最終回

本当に最終回周辺はインパクトありますよね…久々の視聴で細かいところ忘れてましたがこの辺りは鮮明に覚えてました

人気投票で?!もし1位が王蛇だったらどうなってたのか気になりますが…

インタビューでは 劇場版の終わり方(龍騎とナイトが生き残って戦う約束をするけど勝敗は有耶無耶)は本当はTV版で使う案だったけど先行最終回ってことにしちゃえと思い切って使っちゃったみたいです
TV版の真司については自然に決まったとか?あの性格で最後の1人になることはないよねーみたいな
色々な終わり方はあるけどやっぱりTV版ですよね!何度観てもエモ過ぎてウワァ…ってなります

当時のインタビューを読んでると表現したいものの為に色々言われても気にせず思い切って型破りなことやっちゃおうぜという勢いを感じます
あの最終回で流れた有名な特別CM「真司くんと蓮を忘れないでね。」といい関わった方々の熱意がすごい
だから何年経っても面白いしずっと愛される作品なんですよね