龍騎 39,40話感想

Blog感想特撮

pixivの公開停止して新しく絵を一覧できる場所を外界に作る必要があったのでTumblrにまとめてうわーっとアップしました

Tumblrのリブログは引用ではなくコピーっていうのが難点だったんですけど一応リブログ禁止の設定できるようになったんですね
投稿ごとにいちいち設定しないといけないのが面倒だけど


仮面ライダー龍騎 39,40話

あの時泣いてたからって東條の事そこそこ信用しちゃってるの安定の真司すぎる
「仲村君が居なくなって残念で泣いたのは本当かもだけど殺っちゃったのは仕方ないし、これからも自分が必要ないと思った人間は殺す」っていう常人には理解出来ない思考の持ち主だぞ
一方で浅倉は速攻で弁護士の性質を見抜いて丸め込んでるのさすがだなー狡猾だなー

オルタナティブゼロ格好いい…
超記憶持ちの教授が変身者ってところも強キャラ感あっていい
代替品だけど見た目は寧ろ普通のライダーっぽい
なんかこの辺(ミラモンが優衣ちゃん助けるところとか)カラオケの映像で使われてたような気がする

タイガと龍騎が共闘?するの珍しい
まあ即裏切られるんですけど!

 

タイガにボコられて病院送りになる真司
危うくトドメを刺されそうだったけど無駄に命を奪うのは良くないと教授が止めた
悪役というわけじゃなくて本当に自分の正義で動いてるだけなんですよね
真司もそのことを分かっていて自分なんかがどうにか出来ることではないのかもと迷いが出る
それはそれとしてめぐみはお見舞いに香典送るの洒落にならないから本当にやめて フラグ立てないで

出てくるたび浅倉の拘束がすごくなってて笑ってしまう

教授たちが優衣の命を狙うからお兄ちゃん激おこ 教授の妻子を人質に取る
タイガとナイトとオルタナティブゼロとあと沢山のモンスターとの戦い
すごすぎる拘束を逆手に取ったイリュージョンで脱獄した浅倉も加わってめちゃくちゃだよ
あのシーンどういう状況で周囲の人間が「浅倉が弁護士に火をつけた」と思ったのかは正直よく分からないけど…

「ここか…祭りの場所は…」(以降客演のたびに言うことになる名台詞)

何が正しいのか分からないけど このままじっとしていられないと迷いを振り切る真司
優衣ちゃんからカードデッキ受け取る瞬間Revolutionのイントロ流れるの最高
しっかり妻子を助けてから祭りに参加するのも格好いいし主人公~~

ついに怪物の存在に気づいたOREジャーナルに本編最後のライダーのインペラー君の登場 終盤に向けて更に盛り上げるなぁ
沢山ライダーが出てくるけど本当に誰一人無駄じゃなくて皆が話を面白くしてるのすごいと思います
あと10話しかないの寂しすぎるんですが…
あっ龍騎配信してる、久々に観るかーくらいの軽い気持ちだったのにすっかり情緒がおかしくなってますね…面白いものはいつ観ても面白い

 

らくがき

今週配信分を観る前に何となく描いてたら実際入院するほど大怪我してた
周りからバカ扱いされてるけど心身ボロボロになってもライダー含め皆の命を守ろうと足掻くところ、守る為の戦いなら誰よりも強いところすごく好き

他にも描きたいものあるけど時間が掛かりそうなのでとりあえずこれだけ
次回配信までにはなんとか…

 

持っててよかった超全集
ハマってた当時古本屋行って探し回ったなぁ

今はKindleでも読めるんですよね 剣のなんか一時期めちゃくちゃプレミアついてたし良い時代だ
龍騎の超全集の最終巻は製品版だと鏡みたいなカバーでそこに真司が映ってるっていう…ああもう泣ける
最後まで観たらまた読み返そうと思います
単なるストーリーのダイジェスト紹介と思いきや劇中のシーンとは違うアングルの写真とか結構珍しいものや重要っぽい設定も載ってたりする…んだけどたまに公式設定じゃないとか言われてたりしてよく分からない