龍騎37,38話感想

Blogゲームスマホゲームテイルズ特撮雑記

前回載せたパティの帽子のマークがパイレーツクイーンのものになってた…資料見てたのにどうしてそこだけ記憶で描いてしまったんだ…

アスタリアで青雫(一番下位のガチャチケットみたいなやつ)から晴着ユナが来てくれたのが予想外すぎて勢いで描きました
クレストリアのキャラ一度描いてみたいとは思ってたけどミゼラになると思ってた 勢いって不思議
勢いはいいけど振袖の複雑さ舐めてました…デザインしてる人すごいな

糸と苦無で戦うスタイルがザレイズで実装されたらどんな感じになるのか楽しみです


超高速! デザインやイラストに最適な色を組み合わたカラーパレット🎨を生成する無料ツール -Colour Palette Generator
選択したカラー・テーマに基づいて、デザインやイラストに最適な色を組み合わたカラーパレットを生成する無料のオンラインツールを紹介します。 操作は快適👍で、超高速🔥! 気に
ColourPaletteGenerator.com
Super Fast Color Palette Generator! Just click the Generate button or press Spacebar to get new color scheme instantly.

カラーパレット見るの好きだし本も何冊か持ってるけど絵に活用したことはあまりないですね…サイトの配色に使うくらいか
今度らくがきで使ってみようかな? キャラクターデザインに使うのも良いかも


仮面ライダー龍騎 37,38話

生身の人間が入ると消滅するミラーワールドに引きずり込まれたけど何ともなかった優衣ちゃん
恵里さんは意識が戻ったとはいえそもそもの原因も治療法も分からず、いつまた昏睡状態になるか分からないので結局蓮は戦いから逃れられない

恵里さんが昏睡状態になった直接の原因? で、彼女が目を覚ましても尚狙ってるようなモンスターと契約して力を得ているのが皮肉だなぁ
ミラーモンスターって餌あげなかったら契約者でも食べようとするし基本的にはドライな関係なんですよね
いつも戦ってる敵と同じ
それだけに王蛇に契約させられても前の主のことを覚えてるメタルゲラスとエビルダイバーはすごいな

真司、編集長からのクビ通告
もちろん本気ではなかったけど
いくら記者とはいえ急にいなくなって連絡つかなくなるのは社会人としてアウトすぎる
でも編集長も何となく真司が何かの渦中にいることは察しているらしい
流石にライダーになって戦ってるとは思わないだろうけど…これは終盤に繋がる話
そういえばダイワマンのCMに出てる執事って津田さんですよね

ミラーワールドを閉じて多数の命を救うためには1つの命(優衣)を犠牲にしなければならない
物凄く悩むけど速攻でどっちの犠牲も出さないという結論に至る真司は流石だよ
そういう苦悩はこれまで散々してきたからな

真司に任せたんだろうけど病み上がりの恵里さん置いて行っちゃうのか…

 

サムネイル見て思い出した これキャラソン回だ!
月9ドラマ的な雰囲気がすごい

東條くん花鶏のバイトになったの忘れてた

ここへ来て異質すぎるオルタナティブが出てくるのドキドキするなぁ
タイガも含めまだ誰が変身者かも分からなかったし

表向きは礼儀正しくて大人しいが内心何を考えてるかわからない
知人もあっさり手にかけ「自分が何をしたのか分かってるのか!?」と問い詰められたら「でも、もうやっちゃったから…」と涙を流す
ある意味リアルで理解に苦しむ 浅倉より怖い東條

で、なんでタイガのカードデッキ3つもあったんだっけ

 

明日配信分のサムネも来てたけど これもうナイト主人公では
龍騎ってダブル主人公だったんだなぁと話を観返して今更ながら思う
どっちも騎士だし

そういえば蓮に比べて真司自身にスポットが当たる話って殆ど無いような気がする
劇場版が一番過去とかに触れてたかも? あれも別の世界線だから本編と共通の過去なのか分からないけど
タイムベントってどこまで影響してるのか…

本編観てると色々関連動画おすすめされるんですが、その中に松田さんが龍騎について語ってる割と最近の動画があったのでちょっと観てみました
龍騎の変身ポーズ完コピしてて熱い TVSPの逆じゃないか…!!
本編の真司について語られてましたが本当そうだと思います…辛いけどね…
なんかTVSPを元にした漫画版ではあの四面楚歌の状態から全員やっつけたものの(強すぎる)戦いすぎて蓮に託された願いどころか自分のことも分からなくなっちゃうみたいな鬱ENDらしいし、もし勝ち残ったとしても本当虚無なんですよね
そういうところも含めて好きなキャラかもしれない
さらっと「ずっと一緒に戦ってきた相棒ですからね」と言ってたのも嬉しかったな