展覧会

Blogゲームテイルズ特撮雑記

大好きな田村セツコ先生の展覧会に行ってきました!

70~80年代に出ていたステーショナリー等のグッズや原稿が沢山展示してありました
親が持ってたのもあったけど、殆どが本でしか見たことがなかったので感動
もう本当に永遠にカワイイ 令和の今見てもおしゃれで新鮮
こういう絵が描きたい…(っていう絵がいっぱいあるので未だに迷走している)

思わずグッズを爆買いしてしまった ※写ってないものもあります
ポーチに入れるポストカードもしっかり買ったし眺めてニヤニヤしたいと思います

何年か前に出てたサンリオとのコラボ商品も買っておくべきだった…

めちゃくちゃ可愛くないですか??
買わなかったというより自分の行動範囲に目当てのものが売ってなかったんですよね
もっと本気で探せばよかった


触発されてひさびさにアナログで描きました
PC上での加工含め色々試す余地がある


ラジレンジャーでたまにゲストじゃなくレギュラーとしてしれっと登場する稲田さん最高 月1くらいで来て欲しい

 

特にアニメとかあまり関係ないラジオを聴いてたら『青空になる』が流れてびっくり
改めて聴くと沁みるなぁ…配信でクウガ観てたのももう結構前になっちゃうのか
特撮のエンディングは名曲が多いと思う

あの時はここは特撮サイトじゃないから…とTumblrで感想書き殴ってましたが再利用の際に全部消しちゃいました
元々不定形なサイトだし普通にこっちで書けば良かった

 

アニソンアカデミーでは水木一郎アニキの曲が!
まさか同じ年に宙明先生とアニキが居なくなってしまうなんて思わなかった
ニュースを聞いた時は本っっっ当にショックで現実を直視したくなくてしばらく曲も聴けなかったんですが、こうやってラジオで聴くとやっぱり良い曲だし良い歌声だし、後から昭和特撮ちょっと囓った程度の私でも親しんだ曲めちゃくちゃあるな…と思いました
超人機メタルダーのEDももちろん好きだけど挿入歌の『瞬転!夢の戦士』も正統派OPぽくて格好いいんですよね あと時空戦士スピルバンのOPも壮大で大好き
アニアカはアニキの曲全部かける勢いだったからそのうち流れたらいいな


拍手ありがとうございます!嬉しいです