改装しました

Blog拍手返信更新特撮雑記

…というよりテーマを変えました
思い通りのデザインにする方法を調べてたら前に使ってたテーマの改良版みたいなのがリリースされてたのを知ったので、カスタマイズとか楽になるかな?と思って
ローカル構築やwebフォントの設定やらFont awesomeのアイコン設定等々初めてやりました!知らないことだらけで楽しかったです!やっぱりサイト周りもどんどん進化してるんだなぁ

行間とか見出しのデザインなんかの細かい調整がまだなのでちょこちょこ変わるかもしれません…不具合あったらこっそり教えてくださるとありがたいです

ブログの形式…本当は前みたいにすぐに本文がだらーっと出てくるようにしたかったんですがやり方が分からず…
ワードプレスって殆どアフィリエイト目的で使用してる人が多いみたいで、日記っぽく使ってる人殆ど見ないんですよね
この形式でも良いっちゃ良いけど2,3行しかないような日記を書く雰囲気じゃない


昨日ELLEGARDENの新譜届いたー!!フライングゲット!

全体的に抜けるような青空みたいに爽やかで心が洗われるようで、でも決して軽くない そんな感じでした
最初の印象では『ダークファンタジー』と『Firestarter song』が好きかな
過去のアルバムとはまた違う雰囲気なんだけどスーッと耳に入ってきて心地良い
サブスクにも来たしもっと聴き込むぞ

1週間くらい頭から肩がバッキバキで頭痛がしつこいんですが何故かこのアルバムを聴いてる間は頭痛が治まります


えっ、今週の龍騎ってTVSPの放送されなかった方を俳優さんたちのコメンタリー付きで配信するの…それって今回初出の企画??

TVSPで唐突に出てきたコアミラーの設定って本編にも反映されてるんだっけ
相当重要なアイテムなのに手作り感溢れる造形に今になってじわじわ来ている

 

現行作品の劇場版に龍騎のオリキャスが出演されるということは動画にCM入ってるしYouTubeが関連動画めっちゃオススメしてくるので把握はしてるんですが、十数年後にお出ししてくるゲストやスピンオフ系はなかなか手が出せない…(そもそも現行観てない)思い出の中で好きなままでいたい
RIDERTIMEも話だけ聞いてえっどういうこと???って怖くなったので未だ観てないです
特撮オタだった頃は「公式の出したものだしファンたるもの把握しないと!」と頑張った結果、ショックとモヤモヤでその作品ごと距離を置いてしまったことが何度か…
今は気になったら観る、ならなかったら観ないと割り切ってます

そもそも自分のメンタルが永遠に幼児なので 当時見てた層に合わせて大人向けテイストにしました!みたいなのはあんまり好きじゃない
牙狼みたいに最初から対象年齢高めで作られてるのは平気

あと3次元ならではの問題で 役者さんも歳を重ねて成長しているのに演じるキャラはそのままっていうのがちょっと違和感あるんですよね 性格もそうだけど今3,40代の役者さんにその格好は…みたいな
ちゃんと年数が経った上でのキャラ設定ならまぁ…
それでもキラキラしてたあの子がやさぐれおっさんになってたり、本編で命懸けで守ってた場所はあっさり崩壊してましたーとか、その辺のサブキャラとくっついてましたーみたいな そこから話を広げる為かモヤモヤする設定を平気で投げ込んでくるからなぁ
これは特撮に限らずどの媒体にもある 最近色々なところでリバイバルブームだし

そういうわけでスピンオフやゲスト情報を見かける度そうか~~…と遠い目になります 自分が特撮から離れてた間も色々あったんだろうな
時を経て様々な事情で芸能活動を辞めてしまわれたり、トラブルを起こして残念な気持ちになったりすることも少なくない中 今も俳優さんが元気に活躍されていて出演を決めて下さったという事自体はとても有り難いし嬉しいんですけどね! 複雑!!


拍手、メッセージありがとうございます!

20日>>

イラスト見て下さって、しかもコメントも残して頂けてとても嬉しいです!
色々となにか描いてたりしているので良ければまた遊びに来て下さい!