世界樹の迷宮Ⅴ

Blogその他ゲーム感想

エルフリーデ/砲火ドラグーン/軍人
武道一辺倒だったが謎の実を食べてお腹を壊したのがトラウマとなり樹海探索術を身につけた

ハディー/連撃セスタス/熱血
闘う事が大好きな筋肉バカ リクと仲が良い

ミモザ/慈悲ハーバリスト/素直
心優しい癒し系。身軽でアクロバティックな一面も

リク/一刀マスラオ/ニヒル
多くは語らずハディーほど猪突猛進ではないものの戦いになると突っ走りがち

セヴェリ/三属ウォーロック/紳士
外見も中身もイケメン 意外と食にこだわりがある

アリス/犬狼ハウンド/老婆
弓の腕はもちろん狩猟術など何かと頼りになる影のリーダー

 

基本的にこの6人で場合によってハディーとアリスばあちゃんを交代
猟犬のリジェネ効果が便利すぎるんだけど封じスキルは確実性に欠けるんだよね…

世界樹の迷宮Ⅴ面白くて延々とやってしまう 今は第3階層のボス手前
妄想力が足りないからキャラが喋らない系のゲームはちょっと寂しいと思ってたけど
ボイスがついたりイベントでキャラがちょくちょく行動するおかげか台詞が無くても寂しくないし、何となくキャラクターが見えてくる

中盤になって二つ名という派生クラスチェンジ的なシステムが解禁されたのでまた迷ってます
一応今ので何とかなってるんだけど未だに本当にこれで良いのか考えてしまう
サブキャラ作ればいいんだけどそんなに養うお金がない

 

色々書きましたがやっぱりボタンの誤反応がストレスで3DSを修理に出しちゃったので暫くお預けです
最近寝る暇を惜しむレベルでハマってても数日空いただけでそのまま放置してしまうパターンが多いからちょっと心配
その間にそうやって放置しちゃってるゲームを進めるかー