7/27

Blog雑記

今までTumblr使ってたんだけどちょっと使いづらい面もあったので
ブログに書くまでもない短文を書く用に てがろぐを設置してみました

設置方法自体は簡単だったんですがcgiに触れるのが数年ぶりで新しいPCにしてからFTPツールすら入れてなかったので思い通りにカスタマイズするのに結構苦労しました

それにしてもカスタマイズの幅の広さがすごい! ただのメモにするには勿体ないくらい
現状ブログもなかなか更新できてないのにメモに書きたいことってあるかな…とも思うけど
まあ置くのも置いておいて使わないのも自由だしいいか
以前理由がよくわからないまま拍手ツールが使えなくなったのでこれもどうなるか正直わかりませんがエラー出るようになったらTumblrに戻ります…

ともあれ久々にサイトをいじるのは楽しかったです

 

この間の連休前「○時間線画やって、その後読書したら○時間だけゲームしよう」と計画してたのに結局すべての時間をFE無双に費やしてしまい
時間単位のスケジュール管理は自分には無理だとやっと気づきました
なので絵が描き終わるまでゲーム断ちしてます

毎回気合いを入れて絵を描こうとすると何故か顔も身体も描き方が分からなくなってしまうのが時間の無駄すぎてしんどい もっとどんなアングル・キャラクターでも的確に描けるように練習しないと
大変だけどその分絵に関してやりたい事が増えてワクワクもする

 

拍手ありがとうございます!