4.10

Blog雑記

ということで絵を描こうと思ってたんですけど突然本当になんにも描けなくなってしまったので ずっと部屋を片付けてました…有言不実行で申し訳ないです
あとは買ったシステム手帳をカスタマイズする為にマステやシールやスタンプを狂ったように買いまくったり副反応でダウンしてたり

黙々とコラージュしてると結構心穏やかになれますね
シーリングスタンプも憧れるけど面倒くさがりなので後片付けとお手入れが大変そうだな~と思いながら動画観て満足してます

システム手帳もページを好きに増減出来るので飽きっぽい自分に合ってるかもしれない
沢山ある使いかけのノートも切って穴開けてレフィルにしちゃおうかな
やろうとしていることを整理したり良いなと思った言葉をメモしたり
ほぼ日の方は完全なライフログ用として、こっちは何でもありの手帳にしたいと思います

 

ここ数年で好みや考え方が変わったので本やグッズ類をどんどん断捨離していこうと思っても、もしかしたら再燃するかも…とか思ってしまったり 調べたら結構プレミアついてて買い戻すのが難しそうだったりしてなかなか進まない
実際リバイバルとかで原作配信されたり再燃する機会多いですしね
棚2段に収まるくらいの量のグッズをたまに眺めて癒されるっていうのを理想として作業してます

100均に缶バッジなんかを収納出来るファイルが売ってるみたいなので見てこようかなー

 


…とか言ってる時にこんなグッズ出てる?!
茶葉だけなら消費出来るし…うーん
とか迷ってるうちに注文殺到で新規受付中止中
蜂蜜漬けの果実茶飲んでみたい

 

 

とりあえずデスク周りは整ってやる気が出てきたので少しずつまた絵の練習を再開していこうと思います

雰囲気のある絵を描きたいけど背景なんか全然描けてないし引き出しも全然無い
理想に画力が全然追いついてないのも手が動かない原因かなー