12/23

BlogShovel Knight洋ゲー

新キャラのスクラップナイトが女性でびっくりした
プリズムナイトはどっちなんだ…と思いつつクリアしたら女性キャラだったしそもそもポケットダンジョンのヒロインだった

 

ポケットダンジョン、他人のプレイ動画を見たりして20時間ほど遊びました
なんとなく分かってきて真エンディングも見られた!楽しい!!それでも気を抜くとあっという間に詰んでしまう絶妙な難易度

ジェムゲージはフィールド下にあって、敵を倒したりするたびに増えて時間経過で減っていく
ある程度溜めると手に入るジェム(お金)の量が増える
だからヒント君は素早く動いてゲージを溜めるって言ってたのか

まずお金貯めてチェスターのお店でレリック買うのを最優先した方がいい
体力上限UPは勿論、個人的に便利だと思ったのは毒ダメージ与えるのと爆弾の出現率が増える上に自分は爆弾が効かなくなるやつ
後者は割とチートだと思う 爆弾の範囲が広くなるレリックと合わせると更にやばい
どれがお店に並ぶかはランダムなので運に左右されるけど

ステージ後半になると硬い敵が大量に降ってくるのでHPや攻撃力が低いままだと詰みます

1回遊ぶ度に功績を1つ埋めることを目標にしていこう

 

拍手ありがとうございます!

 

そろそろクリスマス絵に着手しないとな~と思ってたら今日が23日だった事を知る
まだ15日くらいの感覚でいた…