あつ森完全態

Blogどうぶつの森ゲーム感想

ピクミンブルーム通信障害が多くてゲームにならない
安定化待ちです
あと花びらよりエキスが圧倒的に足りない
あまりに足りなさすぎてエキス買っちゃったけど白い花びらの所持数が上限超えてるから結局あげられない 歩いて花びら消費しなきゃ…

探知機って1日1回使えるんですね
完全課金要素だと思って貰ったやつ勿体なくて使わないでいました 勿体ねえ!

おつかい、アイテムを見つけた地点と今いる地点が遠いと当然ながらピクミン達が帰ってくるのに時間がかかる
電車なんかで遠出した時はその場でおつかいに出して戻ってくるまで家に帰らないほうがいい
海外の人の話だと州をまたいでおつかいさせたら所要時間が数十日になったとか

 

 

あつ森とりあえず再開しました

料理

まだ小麦も野菜もないので簡単な魚料理しか作れてないですが程よくリアルでおいしそう
レストラン部屋作りたい!

アジやスズキを釣ることでレシピをひらめくことがあって しばらく素潜りもしてましたが今の所海の幸でひらめいたレシピは無し
基本的にはDIYと同様ボトルレターと作業中の住民から貰えるみたいですね
DIYレシピはダブりばっかりだから放置してたけどDIYか料理かは拾うまで分からないんですよね…
作った料理を住民にあげてみても特に変わった反応が無かったのと
部屋に置いてくれた料理を触ったら「最近料理にハマっててさー」と さも自分が作ったかのように話されたのがちょっとショック

物置きが便利すぎて感動

これはDIY台とセットで何個か置きたい
道具が壊れる→作ろうとしたら材料が足りない→家に取りに帰るの面倒だからその場で採ろうとしたら道具が壊れる
…というイライラループに嵌まらなくて良くなるのは大きい
これ最初からやってくれやと思った要素その2 (その1は条例)

その条例も夜ふかし条例で閉店時間延びたのはたった1時間だけっていう
良い子は遅くまでゲームしてないでとっとと寝ろって事なのか

日替わり行商がパニーの島に集結

募金した上で偶然お目当ての店が島に来たら勧誘できるとか そういう時間かかる仕様だと思ってたので募金するだけで来てくれるのは良かったです 1日1開店までなのはまあ仕方ない
迷うけど早く料理の材料を揃えたかったのでレイジ呼びました
次はカイゾー
ハッケミィの占いは実際に何かの影響があるのか気になる

かっぺい離島ツアー

昨日チュートリアル的に行った時はハニワのかけら以外目新しいものは何にも無いところだった
今日はサトウキビが植わってた
1日1回しか行けないし1000マイルもかかるのに収穫が何にも無かったら痛いなぁ
マイル余りまくってる人用なのかな
稀に新しい素材が取れるみたいだけど新しいマイル家具も沢山増えてるし暫くは行かないかもいちいちチケット発券しなくても直接マイル払って行けるところは有り難い

ハニワが可愛くなってる!!ノッポ~とかナミ~みたいな大きさによる分類は無かった

カフェはコーヒー飲んで人呼ぶ以外に何か新要素あったかな

 

DLCは本家が落ち着いたら考えます
お給料で買える家具はDLC限定じゃなくて普通に買えるものらしい
品揃えが日替わりなのかは分からないけどこれが実質たぬき商店の拡張って感じかな

何気にレシピカードが収納出来るようになってる
カブは不可能のままみたいだけど