Blog雑記

突然新型Switchが発表されましたね E3で発表しなかったのなんで?!
いつも突然だよなあ

白黒のカラーリングもスマートな感じで良いですね
あの頼りないスタンドも改善されてるみたい

実際見てみないと有機ELの凄さはよく分かりませんが、確かにずっと携帯モードでゲームやって久しぶりにテレビに接続すると「こんなにグラフィック綺麗だったの?!」と驚くので結構変わるんだろうな

個人的にはそれより何よりコントローラーの耐久性が改善されたのか気になります
セットで2000円くらいだったら1,2年で壊れても酷使したからなーと納得出来るんですけどね
Wiiはコントローラー壊れたことなかったから余計に

何気にスプラ3の映像が新規な気がする…弓ブキはシューターとチャージャーの中間みたいな感じ?

 

週一ペースで進めているオリガミキング、やっと黄色のエリアをクリアしました
学者のキノピオが良いキャラしてた
顔に穴あけられたキノピオ達がシンプルにエグくてこんなんやっていいのかと驚きましたが

ペーパーマリオは敵キャラもキノピオも個性があって面白いです
「助けてもらったお礼に拾わせてあげます」とか言いながら床にコインばらまいた成金みたいなキノピオにはこのキノコ野郎~~!!!ってなりましたけどね でもアクセサリー買った後だったからコインは助かる…

 

 

塗り練習

レイヤー効果は影つける=乗算、テクスチャ=オーバーレイ
くらいしか認識してなかったので違いがいまいち分かってないです
今回講座見つつ色々塗ってみました ガッツリ影つけて逆光にするの楽しい

一応アスタリアも白き獅子が出てくるところまで頑張ってぼちぼち進めてます
どういう流れなんだろうって単純に気になるだけなので正直ちょっと大変ですが
ザレイズのフォームチェンジは正気に戻ったこっち側のキャラの性格に沿ったセリフなんですね 本当に衣装着ただけ…
でもいつまでもラザリス様の為に!!とか言われても困るしなあ
口調自体は元のキャラっぽいのに律儀に様付けで呼んでて違和感がすごかった

 

procreateのHB鉛筆が好きでいつもそれで描いてるんですが
PCで開いてみるとiPadで見るよりガサガサな感じなので(単に解像度の問題かもしれない)
もうちょっと手書き感を残しつつ密度のある線、ついでにもっと強弱つけられるのが良いなーと鉛筆ではなくペンで色々試し描きしてます
ペンだけでもめちゃくちゃ種類あるし買ったカスタムブラシもあるし、しっくりくるブラシが見つかるといいな

今日は七夕だけどポニーテールの日でもあるらしいですよ