色々

Blog拍手返信特撮雑記

創作キャラのメリルで全身絵練習
代々王家に伝わっている武器の中でも 人気が無くて殆ど使われていなかったという 魔力の弾を撃つ銃を扱う子
…その銃のデザインが未だに定まってない
一応看板的なキャラだし ちゃんと設定画作りたいな

 

テレビで仮面ライダー特集が!
一番熱中して観てた平成前期があまり取り上げられなくて残念
テレビつけた時丁度橘さんが裏切ってたシーンだったから既に紹介し終わってたのかも
こういう特集でテレビ的に盛り上がらない感じの作品はハブられる宿命…!
椿さんがゲストにいたから剣は割と取り上げられてましたね

ダークネスムーンブレイク久々に見たけどやっぱ格好良い
とどめに地面に紋章が刻印されるところとか厨二心をくすぐられる ステンドグラスっぽいファンガイア(怪人)のデザインもすごく好き
睦月の肩が若干焦げた事で有名な例の大爆発シーンや昭和の命懸けな撮影も見られて面白かったです やっぱ藤岡さんと宮内さん格好良いわ

福くんさんとか皆詳しくてすごいなー 私はもう特オタでも何でもなくただ好きな特撮作品がいくつかあるだけの人になってしまった
ずっとシリーズを追いかけられる人すごい

 

テレビといえばこの間マリオのクイズやってましたね
USJ関連じゃない問題はテレサのやつ以外は分かりました
不意にオリガミキングの映像流れてびっくりした…まだそこまで進んでないところも映ってたからあまり見られなかったけど

 

 

最近サブスクで昔聴いていた曲を色々聴いてます
しまい込んでるアルバムも気軽に聴けるのが便利
十年以上前の曲でも古く感じない というか当時聴いてた時よりもなんか格好良く聴こえる…!

やっぱり大体のアーティストが歳を重ねると曲も丸くなるんだなー
愛憎だったり生きる苦しみみたいながむしゃらな歌ばかりだったのが何かを悟ったようなポジティブな応援歌がメインになったりする
尖ってた方が好きだったから段々聴かなくなっちゃってたんだけど 今なら聴けるかも
どちらもその人にとっての今だから作れる曲なんですよね

 

拍手ありがとうございます!

 

ちょっと前にSwitch買ったので今回は買う予定ないですが有機ELの液晶は見てみたいですねー
サーモンラン若しくは似たようなマルチバトルモードはあって欲しいです
ダイナモやリッター等々あのモードで初めて触ったブキ沢山あります
対人だとめちゃくちゃ緊張するんですけどCPU相手だと本当気兼ねなく遊べますよね

年々夏が辛くなってる気がします!せめてこの湿気が無ければ…
夏バテ、熱中症にお互い気をつけて乗り切りましょう…!