TOV2周目メモ15(〜ザウデ不落宮)

Blogその他ゲームテイルズ感想

絵描きたいしゲームしたいし本も読みたいと思っても一度に全部やろうとすると結局なにも出来なかったということがよくあります

procreateや電子書籍は便利だけど気が散りやすいんですよね…集中力皆無な自分が悪いんですけどね

 

TOV2周目メモ

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

ザウデ不落宮が水に浮かんでるから、水が苦手なラピードが珍しく怖がってて嬉しいリタ
幼馴染2人と1匹の反応がすごく好き

アレクセイの事とか色々あったからかユーリとフレンもそこまで険悪ではなくなったよなぁ
でも以前あった戦闘終了時のやり取りが一切無いからまだ微妙な溝がある感じ

 

イエガー戦

今回シークレットミッション達成が結構大変でした 条件自体はガードブレイクした後にレイヴンの時雨を撃ち込むっていうシンプルなものなんだけどなかなかガードブレイクしないしタイミングが難しい
やっぱり難しい部類らしく攻略サイトに多数の攻略パターンが載ってました
先人の知恵をお借りして無事達成

 

パティが記憶を取り戻すきっかけになるお宝だと探してたマリス・ステラをここで発見
…といっても この時点で既に記憶を取り戻してるんですよね
因縁も思い出したからか皆の中でも人一倍打倒アレクセイに燃えてるような気がしないでもない

しばらくブロックパズルで右往左往してました
1度クリアしたはずなのにまた迷った…水面に落としたブロックの上に乗ってソーサラーリングを使うっていうのがなかなか思いつけない

最奥部でソディア&ウィチルと合流
相変わらずユーリに対する敵意がすごいけどそれどころじゃないので一緒にアレクセイの所へ向かいます

アレクセイ戦

敵が2回秘奥義を撃つごとに隙が出来るのでそこを攻撃してダウンさせるのがシークレットミッション
1周目の時は秘奥義食らったら壊滅状態だったのでとてもシークレットミッション狙う余裕無かったなあ…
しかし何回かダウンさせるのに失敗してしまい、普通に倒しそうになったのでダメージ1武器に替えて調整
なんとか達成しました!
流石に秘奥義含め攻撃喰らいまくってたので瀕死になってしまったんですが即座にパティがリザレクションかけてくれて助かりました ほんと出来る子だ…
どの術が出るかはランダムな分余計に有難みが増す気がする

アレクセイを倒したものの災厄は復活(というか蓋してただけだった)するわユーリがソディアに刺されて海に落ちるわで散々なことに
それにしてもこの状況で亡き者にしてやろうって発想出るか?
まぁこの直前にアレクセイに攻撃されてフレンがユーリかばったから「こいつのせいで隊長が死ぬかも」と思っちゃったのかもしれない

何がしたかったのか正直よく分からないんだけど星喰みが出てくるのは予想外だったっぽいし、色んな人巻き込んだ結果壮大な道化になっちゃったアレクセイもちょっと可哀想かもね

 

デュークが助けてくれてなんとかなりました デュークが居なかったら詰んでた(n回目)
各地に散っていた皆とも合流 ユーリが生きてたと知った時のリタっちの反応がかわいい

戦闘曲もこのタイミングで変わっていよいよ終盤に差し掛かったってところでしょうか
[/wpex]

リタの呪文詠唱時のアクション好き 鞭より反物の方が映える

次はまたゾフェル氷刃海ですねー
年末年始にはユーリとフレンの一騎打ちまでくらいは進めたい

 

拍手ありがとうございます!