TOV2周目メモ11(〜ダングレスト)

Blogその他ゲームテイルズ感想

DELTARUNEのLINEスタンプが出てる!
クリスが明らかに少ないのがなんか気になるけどやっぱりラルセイ可愛い

 

カドスの喉笛〜ギルドの巣窟ダングレスト

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

魔物も使ってノードポリカ周辺を武力閉鎖するとかいうフレン隊らしからぬ行動に少し心配気味なユーリ
中間管理職はつらいんだな

パティがなんかやきもち妬いてる
この時点ではパティはフレンと面識無いんだっけ
早くみんな揃って欲しいなぁ 揃うの最終盤だけど

おっさんの号令にルブラン達が咄嗟に反応してしまってたのは2周目だと意味が分かってニヤニヤしますねえ

 

ノードポリカでベリウスに会う
この辺で始祖の隷長のこと、エステルのこと…が分かるかと思ったら邪魔が入って有耶無耶に
このパターン今後何度かあるよね

今回のボスのシークレットミッションは全ての燭台に火をつける
つけさえすれば良いから楽っちゃ楽だけど火属性の攻撃手段持ってる人が居ないと詰むから焦った…ユーリの爆砕陣で何とかなりました

 

ユーリとフレンは立場の違いによるすれ違いから殺す殺さないの大喧嘩状態になり、ジュディスが色々あって離脱
深く考えずに真実の守護者の衣装着せてたせいで自ら正体を晒していく若干間抜けな感じになってしまった

話が急激に展開してパーティも崩壊の危機…皆知ってること言えないせいで事態が悪い方向にいっちゃうのあるある
ラピードの存在が本当救い
リタのドライな性格もこういうジメジメした空気の時にはありがたい

 

孫のやらかしのケジメでドンが自刃するシーン、多分このゲームで一番つらい
すごい存在の年長者って時点で何となく死にそうな気はしてたけど敵と戦って死ぬとかでもなく切腹とか…これから死にますって空気が胃にくるんだよ…
ケジメだから誰も止められないし、いつかドンに勝ってみせるって意気込んでたユーリが介錯するのも本当さぁ……

ギルドの衝突を止めようとしたけど勇気が無くて出来ず、結果ドンが死ぬことになってしまって完全に自信を無くしてしまうカロルだけど ドンが遺した言葉を胸に再び立ち上がることを決意
この歳にして背負うもの重すぎでは?
主人公のユーリがなんか達観してる分、成長キャラはカロル先生担当なんですよね

[/wpex]

 

拍手ありがとうございます!

落書きはかなりの数描いてるのにちゃんとした絵は全然描いてないですね!?
1、2枚は描きたい…描けるといいな

でも好きなシーンとかの落書きも一枚絵では描かないようなポーズや表情を描くので試行錯誤が楽しかったりします