スマホゲー

Blogスマホゲーム拍手返信雑記

TOVは砂漠が長くて話が進まないのでスマホゲーの話

 

FEH

セイロス教団ガチャの確率が4.75%になって虚ろな目をしてましたが無事にカトリーヌ引けました
カトリーヌがいるならやっぱりシャミアも欲しいんだけどまず緑が出ない!6回連続で緑が無い
今回スキル3枠埋まってるのシャミアだけだし人気もあるから絞ってるんじゃないかと邪推してしまう
やっぱり色システム沼だわ…前々から個別の確率明記してないの疑問だったけど
まずこの色の時点で選別されてるから表記しても意味ないよね それってどうなんだろう

 

ベルナデッタ&ヒューベルトの絆英雄戦
遠距離警戒の聖印つけて杖の防御効果を高めたフレン&歩行の魔刃のチェイニーで攻撃と守りを固めた総選挙ディミトリがほぼ全員倒して全難易度クリア
強いぞディミトリ君
後から敵のステータス確認してみたら守備も魔防も同じくらいのやつばかりだったので魔刃より紋章の方が良かったかも…
でもチェイニー自身も周囲の味方が強いほど強化されるという変わったスキルを持っているので活躍してくれました

数少ない緑からライ、ヒルダ、レヴィンがすり抜けました
ライとヒルダは既に居るし…これダメなパターン入ってる気がする

 

ザ レイズ

メインストーリーの新章追加、キャラ育成周りの大幅な改装ということで
8時から20時までの長時間メンテナンスの上不具合の修正で更に時間延長…大変だ…

武器毎に使える技が決まっていて、今まで使いたい技のためにステータスが低い武器をわざわざ装備したりしてたんですが
一度武器をゲットすれば技を自由にセット出来る様にアップデートされたのがありがたい
それより何より毎回30秒くらいかかってたロードが爆速になったのが嬉しい
注意事項→OPアニメ→タイトル画面…からのロード画面(30秒)  だったからね…正直少しでも飽きたら起動しなくなってたと思う

アプデ記念で全作品毎のピックアップガチャが出てきて圧巻…
とりあえずTOVのを引きましたが2枚出た魔鏡が両方とも既出でショック
持ってないやつの方が多いのに何故…今日はすり抜けの日なのかもしれない

星5武器と引き換えられるチケットも何枚か貰って とりあえずフレンの鏡装(魔皇刃)と替えたけど、こういうのって後でガチャから同じやつが出たりするのでギリギリまで様子見ときます
魔皇刃の秘技はコンボの締めに使えて楽しい

 

原作の知識量はFEもテイルズも似たようなもので、好きなキャラを集めつつ知らないけどこのキャラ可愛いなーみたいに楽しんでおります
機会があったら蒼炎&暁やグレイセスを遊んでみたいかな
FEは勿論、グレイセスも元々任天堂ハードで出てたっぽいからSwitchで良い感じのリメイク若しくはリマスター希望

 

 

 

拍手・メッセージありがとうございます!

 

絵についてコメントありがとうございます、めちゃくちゃ嬉しいです…!苦手で避けていたものも描きたくなってしまう、何かにハマっている時の勢いってすごいなと思います

動画はリリース当時のものですが、オクト遊んでましたよー!
そもそも3Dのアクションが得意でないのでクリアにはかなり苦労した記憶が…裏ボスは倒せなかったですし
でもやっぱりタコちゃん可愛い!リザルトの勝ちポーズもちょっとクールなのがまた良いです

元々長射程武器が好きで、新パルテナでも狙杖をよく使ってたんですが対人戦となると全く別ですね
プレッシャーがすごいのでナワバリでチャージャーはほぼ使ったことなかったです

ブキはパブロが大好きで前作はそればかり使ってました
上手くいけば2000p塗れたりしてすごく楽しかったんですよ!
でも2で塗り性能が弱体化されてしまい、代わりに何を使えばいいのか定まらないままサーモンランに篭ることに…
それでもたまにサーモンランでパブロに当たるとテンション上がってましたね