TOV2周目メモ9(〜コゴール砂漠)

Blogその他ゲームテイルズ感想

Infoページにちょっとサイトの傾向を追記してみました
あまり同人サイトってつもりもなく ただ好きなキャラを落書きしてるだけの感覚なんですが
自分の好みが入ってることは間違いないし、初めて来て下さった方はこのサイトがどんなサイトか分からず不安に思うかもしれないですからね


おっさん全然描いてなかった
嫌いなわけでは決してなくて、描き慣れてないタイプだから
実際この程度の落書きでも描いては消してで3日かかりました
おっさんのせいでゲームが滞るとは…
もっと色々なキャラを描けるようになりたい

そして気合を入れた途端バッテリー切れ起こすapple pencil

 

カドスの喉笛〜コゴール砂漠
[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

今の時点で洞窟にいるギガントモンスターを倒せるものなのか悩んだ末スルー
でも後ろの宝は回収しなきゃだから忘れないようにしないと

洞窟内で離脱していたパティと再会
ここで記憶喪失なことと旅の目的が判明

 

イエガーが出てくるんだけど執政官が誰に殺されたのか知ってるっぽいのが怖いし
周りも執政官死んだの!?なんで!?みたいな反応で何か心が痛い

毎度戦うことになりそうでならないゴーシュとドロワット

今回のボス戦のシークレットミッションも無事クリアしたけど
分裂した後の魔物が全部図鑑未登録だったのでちょっと焦りました
一度のスペクタクルズで全員登録出来るラピードをPTに入れればよかった

 

洞窟を抜けるとそこは砂漠
オアシスの街でとりあえず情報収集
この街でも帝国が怪しい動きをしてる
ギルドとの和平の話もそう簡単にいってないみたいだし…

 

パティ「うちと結婚してほしいのじゃ」→ユーリ「大きくなったら考えてやるよ」→以降のパティ「うちの婿なのじゃ」
この飛躍よ

 

騎士服とかじゃ暑くるしいから一時的に称号を温泉の時のとか涼しげなやつにしたけど砂漠で肌露出するのも危険なんだよね

ということで宿屋で水筒持ってフェローに会いに砂漠へ……行く前にまた宿屋に泊まるといくつかのサブイベント発生
このパターン本当攻略見ないと分からんわ

 

砂漠の暑さでもやたら元気なおっさん
もしかして故郷が砂漠にあったとか?全然そういう話なかったけど
レイヴンが主役?の小説とかあるらしいけどスピンオフ系に手を出す勇気は今のところないです…劇場版ですら観るの迷ってます
本編で語られてる事だけを楽しんでいたい

 

ここでモンスター図鑑のコンプリート率が90%になってスキット発生
ボスでもない魔物は登録したか分からないから後でちゃんと調べないと
闘技場で敵として出てくるせいでユーリ達もモンスター図鑑に載ってるってどうなんだろう
[/wpex]

 

スクショをSNS以外のサイトに上げていいものか悩んでたんですが(ゲームによって良いか悪いか曖昧な事が多いし)
通っているサイトさんがtwitterに投稿したスクショを埋めこんでいて「その手があったか!!!」と目からウロコでした
寧ろ何故思いつかなかったのか

 

というわけでポーカーでファイブカード出た時のスクショ
ロイヤルストレートフラッシュすら見たことなかったのでびっくりしました
でも強い役のダブルアップってだいたい理不尽なので、チップ増やすならスリーカードあたりから地道に増やしていく方が精神的にもダメージが少ないし効率が良いんですよね…
Aだったからローにしたら平気でジョーカー出たりするからな

 

 

あとオクトのジョシリョ区をチャージャーでクリアした時の動画(酔うかもしれないので注意)
久々に見て乾いた笑いが…よくクリア出来たな

絵で表現出来ない部分を補完する感じでたまーに載せようと思います

 

拍手ありがとうございます!引きこもって自分が好きなことだけを語るのって楽しいし、それに反応があるとすごく嬉しいです