TOV2周目メモ5(〜ケーブ・モック大森林)

Blogその他ゲームテイルズ感想

PS4版のTOVが11/2までセール価格みたいですね
唐突に広告で出てきてちょっと動揺してしまいました
Switch版は夏にセールやってたから暫くは無さそう

 

落書きとはいえ自分でも信じられないくらい絵描いてて若干引いてます
でもひたすら好きなキャラ描くのすごく楽しい!!

なんか1日の全てをゲームと落書きに注いでそうな勢いですが(出来るものならやりたい)、そんな事はなく平日はゲームも落書きも30分~1時間程度なんですけどね
やっぱり多少の時間の問題よりやる気が重要だったってことか…

今までも同じようにハマった作品はいっぱいあるんだけど絵描くかどうかはまた別という不思議

 

ヘリオード〜ケーブ・モック大森林

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

自分もケガを負ってるのにずっとリタの看病をしていたエステル
この時からリタのエステルに対する態度が少し軟化するんですよね

エアル暴走の原因を調べにケーブ・モック大森林…の前に、ギルドの事を色々調べるためにギルドの巣窟ダングレスト…へ行く前にカルボクラムに戻るとデュークが居るとか!そんなん分かるか!
でも1周目だと彼が何言ってるかさっぱりだなこれ

 

ダングレスト何でこんな不安を煽る感じのBGMなんだろうと疑問だったけど、ここで起きる色々なイベントを見た後だと合ってると思える そんな曲
入って早々チンピラみたいのに絡まれるわ魔物の大群が押し寄せてくるわで物騒な街だな
何の為だか例の暗殺者達が街の結界を解いて魔物をけしかけたっぽい
フレンが率いる騎士団も調査に来てたし きな臭い

レコードを引き継ぐと1周目で見たスキットは発生しなくなるので未見かどうか分かりやすいのは良いんだけど、話の流れだいぶ忘れてるからストーリー系スキットはもう一度見返したいな

 

ギルドの長のドンと話をしたかったけど魔物の群れを追って街を出てしまったので先に大森林の調査を済ませることに

ここマップが分かりにくくて苦手だった…行けそうで行けないところも沢山あるし(終盤に行けるようになる)
そこまで長くないのが救い

 

入り口で 偶 然 レイヴンと出会い合流 当然だけどおっさんへの信頼度マイナスっぷりがすごい
しばらくユーリの代わりにレイヴンを操作してみようと思います

カロルが対虫技の撃虫ブレスを覚えるサブイベントがあるんだけど1周目は気付かずスルーしちゃってたんですよね まさかアスピオ製の殺虫剤をリタがくれる流れだったとは

 

ギガントモンスターのグリーンメニスがいたので試しに戦ったんですが完全にナメてました
何とか倒せたのは良いけどアイテムを大量に消費して割りに合わない戦いになってしまった…しかも即復活してるし
1周目の素材集めに倒しに行った時はなかなか湧かなくて苦労したのにな

 

唐突に虫モンスターに襲われて…戯れてる…?パティを発見

ナイスキャッチ(&リリース)

ここでも仲間になるわけではなく 大海賊アイフリードの宝を探していることと、意外に強い子だということが分かるのみ
早く仲間にならないかな〜

[/wpex]

 

聖剣3のスピリッツが欲しくて超久々にスマブラやりました
起動に10分以上かかった…
久しぶりすぎて操作方法とか何もかも分からなくなりつつ何とか3種類ともゲット
デュラン&アンジェラの時うさぎずきんつけた黄カービィが居たのには笑いました ラビかな

ついでに放置してたソティスもクリアしたんですが、切り札連発&ピンチで全回復、と相変わらずの理不尽バトルと自分の下手さにイライラしてた記憶が蘇る…
やっぱり自分スマブラ向いてないな!仕込まれたゲームの小ネタに笑ってる時が一番楽しい

結局アイムールのゴリ押しでクリア
やはりアイムールね、師

 

急な寒さに拍手やメッセージのお心遣いが一層沁みます 本当にありがとうございます…!

 

実はコントローラー自力で修理済みだったりします
それでずっと大丈夫だったんですが、最近になってまた少し不具合が出てきたんですよね…Joy-Con(プロコンも)の故障し易さは本当困りものですねー
昨日3日ぶりに触ってみたらドリフト現象が起きなかったので
単品値下げやグリップコントローラーの発売が始まる11月までどうするか考えながら凌いでいこうと思います