ZineとTOVらくがき2

BlogShovel Knightその他ゲーム洋ゲー雑記


ショベルナイトイラスト本の参加者リストが出来たみたいです!

今回の為に登録したdiscordのグループ内で絵の途中経過をアップしあったりしてるんですが皆個性的ですごく上手くていい刺激になってます(英語出来ないので私はほぼROM状態)

イラストは95%出来ていてあとは色などの調整のみなのでなんとかなりそう  もっと絵の密度を上げたい
同人活動の経験が皆無な上に英語圏の企画で死ぬほど緊張しましたが思い切って参加してよかった
『本に載せるイラスト』を描くって、いつも気ままに描いてる落書きとは全然違うので もっとその辺りを意識して練習しないとなぁと思いました

ウイルスやBLM運動の影響で 製本は来年ですが先にデータで販売するそうです。売上金は慈善団体に寄付するっていうのがなんか海外っぽい

無事に企画が完了することを祈ってます

 

休み中にひたすらヴェスペリアを進めてました
ネタバレはなるべく回避したいけど時限サブイベントが大量に隠されてて攻略見ないととても拾いきれない…!

諸事情でエステルが離脱してしまったので回復できる人たちでPT構成したら野郎ばかりに
でもこれはこれでサクサク戦えて楽しい

OVL中に奥義を使ってAボタンを長押しするとバーストアーツ、Bボタンを長押しすると秘奥義
この違いを咄嗟に判断できずなかなか秘奥義が見られない…


ユーリは基本落ち着いていて頼れる兄貴分といった感じで こういうRPGの主人公には珍しい印象
その影響か仲間の半分は平均年齢が低くて賑やか

相棒のラピードは喋ったりしないで完全に犬なところが良い

 


サバみその説明にしれっと「天の道をいく料理」とか書かれていて二度見した
加賀美ポジはカロル先生かな

ダングレストの街に「釣られてみる?」とか「答えは聞いてない」とか言ってくるマダムもいました 平成ライダーネタぶっこんでくるなー
元々そのくらいの時期に出たゲームだったのね

 

以下はだいぶネタバレなので一応畳みます

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

おっさん!? → おっさーん!!!→おっさん!?

神殿からヘラクレスまでの流れ

死ぬとは思わなかったので「まだ開発してない料理レシピあったのに…」と色々な種類のショックを受けてたらすぐに戻ってきて2度びっくり
あの流れで死なないって逆に新しいな

ただ諸々を考えると結局死ぬタイミングがエンディング付近まで延びただけな気がするなぁ…
スペシャル付き武器持ってたから秘奥義使ってみたけど心臓に負担かかるとか言われると使いにくいわ
無理しないで養生してくれおっさん
[/wpex]

 

拍手・返信不要のメッセージありがとうございます!
ゼノブレもいいですね~ 内容が濃いゲームに浸るのって楽しいですよね